安国駅に向かう途中に

ガイド本で見たことある文字…

 

超有名オシャレカフェ「onion」です

 

onionはソウルに4店舗、

この安国店の他に聖水店、広蔵市場店、弥阿店があり

特に韓屋をリノベーションした安国店は人気!

…ですが、私たちは工場リノベの聖水店に行きたいねって

チェックしてたので

いきなり目に入ったonionのロゴにびっくり!

ちょっとだけ中を覗いてみました

 

扉の向こうは中庭があり平屋の韓屋スタイル

ベーカリーが有名なのです

思ったより人が並んでない…

 

でもまたいつか〜ということで

地下鉄安国駅へ

 

駅にはWOWPASSが設置されているので

ウォンを入れて交通系PASSとして使います

 

 

扉、というか壁?の向こうが線路!

日本より厳重!

 

ソウルの路線図↓

ちなみにちょうど電車がガラスの向こう側に着いたところです

私たちも乗って

その後一回乗り換えて

ホテルへ戻ってきました

 

そしてこの後は…

続く

 

 

コメントで地下鉄よりバスがおすすめとanatripさんからいただきました

確かにバスだと外の景色も見えていいかも

が、バス路線…難しい…日本でさえちょっと違う場所だと

バスは緊張ーしちゃいます^^;

 

 

今回の韓国旅行では地下鉄はアプリいれてました

バスもあるのかな?

↓入れてたアプリ 

 

 

イベントバナー

 

NANO universeが現在ゲリラセール中!

最大90%オフも有り!