中学最後の合唱祭 後編

テーマ:

 

初めての方はこちらもどうぞ

  →☆きたぷり家のプロフィール☆

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

合唱祭の日はりーちゃんは

朝一番に合唱とは別に壇上に立つ役割があったので

親も入場前から並んで入場

一年、二年、三年と全ての合唱を鑑賞しました

中学は男子の声変わりの時期なので

学年が上がるごとに男子のテノール・バスの声が

迫力が増して聞きごたえあります

 

さてりーちゃん達のクラス…

男子が声を出してないって話だったけど

ひょっとするかも…

 

 

 

でもその後のクラスが

発表する度・・・

やっぱり明らかに上手いクラスもあって

今回は難しそう

 

 

 

 

 

そして結果は…

3位入賞!クラッカー

優勝準優勝は思ってた通りのクラスで

3位はどのクラスでもおかしくないくらい

僅差だったけど

入賞できて良かった~!

 

 

もたもたしながら(?)

りーちゃんが代表で

表彰状をいただいてました

 

 

 

なんでもたもたしてた?って思って

帰ってから聞いたら

 

もめてたらしい…

りー、発表まであきらめるなー

つーかクラス全員でつかんだ賞なんだから

とっとと行け~

 

ていうかセーターは校則違反じゃなくて

公の場でのルール違反?

りーちゃん相当気にしていたらしく

後日校長先生に

あの時はセーター着ていてすみませんでしたって

謝っていたらしい

ま、合唱も終わっていたし

見てる分には全然気にならなかったけどね

 

 

これで3年連続

クラスが賞にからんで

3回とも代表で賞状を受けさせてもらって

なんやかんやあっても

合唱祭とっても恵まれいたりーちゃんでした

 


そして

学年を上がるごとに本気度が増し

全力で歌い上げる中学生の声は

心に響き…

私も…きたろうの時から数えて

9年間見てきた合唱も最後かと思うと

とても寂しいです

 

りーちゃんの行く高校は

合唱祭あるのかな…

 

 

 

いったいどこに行くんだろうね…

(すっかり迷走中)

 

 

 

 

一年の合唱祭の話はコチラ

     ↓

   りーちゃんの合唱祭    

   りーちゃんの合唱祭&誕生祭!    

   りーちゃんの伴奏練習!   

   りーちゃんと指揮者    

   音楽経験者    

   どうやら合唱際の練習が始まっているらしい    

   みんないい人!    

   りーちゃんの体調と合唱の練習と・・・その1    

   りーちゃんの体調と合唱の練習と・・・その2    

   伴奏練習とそれから・・・ぷーちゃん    

   そして・・・合唱祭!    

   合唱祭が終わって    

   合唱祭おまけ

 

二年の合唱祭の話はコチラ

     ↓

   今年の合唱祭は…

   合唱祭終わりました!

 

 

 


人気ブログランキング

読者登録、いいね、コメントなど

ご訪問ありがとうございます!

励みになります!

前編のお返事だけとりあえず!

ひろまかほさん、高校生も大変なんですね…

でも一位!すごい~!!ピアノも大変ですが

また違う大変さですね

ありがとうございます

スミーさん、うーんどうだろー

ひいてたかも・・・!?(笑

はあさん、泣く役も指揮者だからじゃないと思いますよ

誰が泣く?!意外性で娘!?って感じだと思います

他にもいろいろドラマはあったようですが

ここでは娘からの話だけ書いているので

娘寄りの内容になってると思います

 

読者登録してね

 

 

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

          →「男子学生の日常」
 
AD

コメント(5)