今日はほんとに怖かった


私の職場は古い建物の9階なんですが


下から突き上げるような揺れの後 横揺れに変わり


立っていられないほど・・・



コーヒーメーカーも倒れ
きたぷり



キャビネットも倒れ

きたぷり

床は書類だらけ




外に出て


職場が入ってるビルの足元を見ると


きたぷり


あちこちに地震の跡



関西大震災経験者に従い


広い交差点に避難し


揺れが少なくなったところで


早めに帰ることに


荷物を取りにもう一度9階にあがるのが怖かった・・・



もちろん交通機関はストップしてるので


駅7つ分歩いて無事子供達に会えました







歩きながら


「東京マグニチュード8.0」  というアニメを思い出しました


子供二人でお台場に遊びに行ったときに地震に見舞われ


その後、家に帰るまでなんですが・・・・


ぜひ機会があったら全11話見てみてください







でもこのアニメでは津波は確か出てこなかった・・・


今回は津波の脅威がほんとうに恐ろしい


たくさんの方が被害にあわれてると思います


余震がもうありませんように・・・


ライフラインの復旧が早く行われますように・・・


夜が早く明けますように・・・


お亡くなりになった方のご冥福お祈りいたします・・・