昨日は


布団の中でわんちゃんごっこをしていたら


寝てしまいました・・・・


起きて更新しようと思ったのにー!(涙





という訳で今頃


クリスマスイブのパーティです



食事は


カボチャのスープと


チキン


ミートローフ


魚介のマリネ


ジャガイモのクリーム煮


ケーキはガトーショコラ!


全て写真を撮るのを忘れてました~!





そしてきたぷり家恒例出し物!



まずは


ぷーちゃんの手品!


実はぷーちゃんトランプ手品が得意


この日はママ友から教わったばかりの新作披露です


きたぷり


せっかくなので


いかっちさん に頂いたお札トランプで豪華版です♪



手品前にトランプの数を数えてたんですが


きたぷり

まるでホンモノ数えてるみたいで


盛り上がります(小市民限定)









手品の次は


麦茶が入ったグラスが・・・

きたぷり


なにかというと・・・


コレ!↓


きたぷり


極細ストロー早飲み競争~!!

これも


いかっちさん に頂きました~!ありがとう~!


細くて長ーいストローで誰が一番に飲み終わるかっ!


きたぷり


これ子供に不利かな・・・と思ったら・・・




子供の圧勝でした・・・


きたぷり

なぜ!?


何度やっても子供の勝利!


お腹たぷんたぷんです




そして次は


りーちゃん手作り人形劇!




ちまちま作って


練習してないけど


えーいぶっつけ本番だ!


と思ったら




きたぷり

始める直前に人形制作





演目は石割姫という


石から生まれた女の子が鬼を退治して幸せになる話


ネットで旦那が見つけ我が家で大うけしてたもの



きたぷり

制作は全てりーちゃん


人形演技はりーちゃんとぷーちゃん


私がナレーション





きたぷり


石割姫のセリフもしゃべります



でもこの劇


練習なしだったから


やっぱりぐだぐだで

きたぷり

男の子のセリフはぷーちゃんだったはずなのに


尻込みしちゃうし




おかげで


今夜は夜更かしするぞーと息巻いてたきたろうが


人形劇の途中で


すっかり熟睡


朝まで目を覚ますことはありませんでした(笑











↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           

↑励みになります!どうもありがとうございました!!









すくパラ 参加中~