遊び人の長男は毎日のように放課後友達と遊びます


我が家に来ることも多いんですが


うちはお泊り会でもない限り


プレステやwiiのゲームは貸し出さないので


ゲーム以外の遊びの方が多い


先日は



階段の横に並べているアイロンビーズを見て


小6の男達がアイロンビーズをやってました(笑


男兄弟の家にはあまりないので新鮮だったのかも


            ちなみに我が家のビーズ作品はコチラでどうぞ→  


後は


家の中でかくれんぼや宝探しや


戦いごっこをしている声が聞こえます





そんな遊びなので


ぷーちゃんとりーちゃんもいつも一緒に遊んでもらってる




特にりーちゃんはきたろうの友人達に人気!



子ども部屋に行ってないとお呼びがかかるほど


さすが末っ子の甘え上手




反して


なかなかうまく立ち回れないのが・・・・


真ん中のぷーちゃん



昔から「なんでボクばっかり・・・」と思いがちなぷーちゃん


兄弟の真ん中に生まれた苦悩があるようです



去年まではそれで大暴れをしたり


お兄ちゃんの友達を呼び捨てしてりして


きたろうから苦情も多かったんですが


今年に入ってからはぐんと落ち着いた




お兄ちゃんの友達たちが帰った後


嬉しそうです











きたろう・・・ひ弱っ!



ぷーちゃんの体重24キロ

   

  きたろうの体重27キロ・・・・


体重ではさすがにきたろうが上だけど


抱き上げるとぷーちゃんの方が身がずっしり感じるのよね




きたろう


運動会の騎馬戦は去年も今年も上に乗る役


下になったらきっとつぶれる・・・




あれっ次男の苦悩の話だったのに・・





↓今朝も肩車してたよ・・・・ポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite

↓ここにもランキングがっ!こっちもポチッとね!
人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!




おまけ



なぜか今 「名探偵コナン」が我が家で大ブーム!?

図書館で借りて3人で読みふけってます





すくパラ 参加中~