焼肉大作戦    



ここまでの話は




常に飢餓状態のきたぷり達・・・


お義兄さん一家から誘われた焼肉屋食事会に向けての作戦は




きたろうの機転(?)により失敗に終わりました


   詳しくは  焼肉大作戦

          焼肉大作戦  タクシーで行こう編



今回はこの続きです




いよいよ焼肉屋に到着し本格的に勝負がはじまりました


個室がとれたので一安心


子供達を隅に寄せて私が子供達のそばに




作戦①

焼肉屋についたらまずジュース!!



我が家はいつも食事時はジュースを飲まない


外食時は水のみ!!



ジュースを飲みすぎるとお腹をこわしたり(きたろう)


ジュースでお腹いっぱいになり食事をしなくなるから!


あっフリードリンクの時は飲みます!


(結局お金がもったいないからか・・・)


でも今日は解禁!!


炭酸でもなんでもこいっ!










作戦その②焼肉前にラーメン!


この焼肉屋には冷麺の他にラーメンもある



焼肉の前にラーメンでお腹ふくらしといた方が安上がり!!





さあ


かかるか!?・・・・・・












かかったー!!






これで勝負はついたようなもの!!



さあ焼肉だー!!




























・・・・・







あれ・・・・?


おかしい・・・


ぷーちゃんなんて


ご飯中盛たいらげて(けっこう量ある)さらにご飯追加して食べてるのに・・・


焼いても焼いても足りない・・・







こんなはずでは・・・


従兄弟の寂しい目が胸を刺します






さらに


旦那と大学生の従姉妹がだいぶ遅れてきたので




焼肉タイムも延々と続く続く






きたぷり達 胃はどうなってんだっ!




焼けども焼けども・・・





焼けども焼けども・・・





恐るべし


焼肉に対する食欲





敗北でした


ごめんなさいお義兄さん・・・・(いったいいくら・・・)











↓外食がこわい・・・!
子供服・子育てブログランキング osite

も一つオマケに!こっちもポチッ!
人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!



前回のタクシーで行こう編にもたくさんコメントありがとうございました!!

はずみさん!我が家もタクシーは贅沢です

この時すでに約束時間をすぎてしまい

次のバスを待ったら30分近い遅刻になりそうだったんです・・・

(タクシーで2メーターくらいの場所ですが)

着いたらまだお義父さんしか来てなかったけど・・・

以前の親戚との食事会でも帰りにお義姉さんから

タクシー代にとお金を渡され「バスで帰るからいいです」と断ったんですが

受け取ってくれず結局バスで帰ってお金はwii貯金に入れたり・・(;^_^A

タクシーはほとんど使わないですね

そして役員の件!ビンゴです・・・・役員になりました・・・・ははは・・・





すくパラ 参加中~





「すくパラおすすめ」子育て日記♪にエントリーしてます

投票はコチラ から

複数投票可能なのでぜひ「きたぷり」とタイトルに書いて

応援してください~!

せっかくなので写真日記をUPしてます

よろしければ見に来て~

すく友も募集中~!