我が家には教材の付録の九九の歌があります


ぷーちゃんが九九を覚える時に


これを流してみたところ


拒否!




ところが


CDウォークマンを使って勉強しているきたろうを


うらやましくてしかたがない年中さんのりーちゃんが


いつの間にかそれを聞き始めてました

きたろうのまねして、テーブルで聞いたり


ダンボールハウスにこもって聞いたり・・・







そしてついに



2の段から5の段までが完璧に!!



すごいよ!りーちゃん!!



副作用で


家事をしている私も


この曲が好きじゃなかったぷーちゃんも


知らず知らず口ずさんでます(誰か止めて!!)






六の段からは曲調が変わり


どうもそれはピンとこないようで


とりあえずはここまでかな?


ぜひ三年後まで覚えていることを願います





その一方


幼稚園の頃に漢字を興味を持ったきたろう・・・


5年の現在


あまりにも存在しない漢字ばかり書くので



私に強制的に二年の漢字からやり直されています・・・・!


「入」の書き順も間違ってた・・・


一年からやり直す!?







↓パズルのような漢字です・・・

子供服・子育てブログランキング osite

↓新しく参加してみました!ポチッとお願いします~!
人気ブログランキング

↑はげみになります!どうもありがとうございました!!





昨日は小学校の授業参観

ぷーちゃんを見た後きたろうの授業を見てたんですが

我が子の姿にだんだん頭痛がひどくなり・・・・

昨日は更新せず静養してました・・・

訪問はしてるんですがコメントを残せなくてすみません!


ダンボールハウスまだ健在です

リビングのあまりのひどさに旦那が怒ったのと

昨日ぷーちゃんの友達が来たので

私の屋台以外は子供部屋に移りました

現在子供部屋、床が見えないほどダンボールだらけ・・・

ホリーしゃんの汚部屋 に送ろっかな。。。(遅い?)