ちょっと間があいてしまいましたが


久々の簡単レシピです!


今までレシピは左にあるブログテーマ一覧の


レシピの場所にありますのでどうぞ見てみてください~!    




さて

今回は全て なをさんから頂いたレシピです!



「餃子ピザ」勝手に名前つけちゃいました)



材料  餃子の皮

     サラミ

     とろけるチーズ

     ケチャップ



作り方  餃子の皮にケチャップ、とろけるチーズ、サラミ等を置いて

      オーブンで焼くだけ





作ってみました~!



餃子の皮がまるでパリパリピザの皮みたい!!


子供たちもバクバク!



で、せっかくピザみたいなので


次は玉ねぎ、ピーマンも加えてみました

うまーい!


ただ野菜が入ると水分がでるからか


ピザの皮がちょっとしっとりしちゃう


シンプルな方がいいかな・・・





「おもちキムチピザ」



材料   おもち

      とろけるチーズ

      キムチ


作り方  ①おもちにとろけるチーズをかけて電子レンジで1分30秒くらいチン。

      ②さらに キムチととろけるチーズをかけて、もう一度少しだけチン。

      ③味付け海苔を巻いていただきます



まずチーズをのせてチン



キムチをのせてチーズをのせてチン!


あっ味付け海苔で巻いた写真撮るの忘れた!すみません・・・

それにしても

キムチとチーズって初めてですがおいしい!

子供たちはどうかな?と思ったけど

いつもキムチをそんなに食べないりーちゃんも大丈夫!

チーズでやわらかい味になるようです






「ベーコンもち」



材料   おもち

      ベーコン

      バター

      爪楊枝

 

作り方  おもちにベーコン巻いて、爪楊枝でとめて、

      フライパンにバターしいて焼くだけ!




ベーコンは半分の長さで

おもちは市販のもちを半分とさらにその半分と用意しました




爪楊枝がささってる側が焼けないのが気になり

途中で爪楊枝をとっちゃいました



おもちが柔らかくなったらできあがり!


1/4サイズのほうはすぐできましたが

半分のサイズはちょっとゆっくり

焦げないように途中から弱火で火を通しました


おいしー!!

これはベーコンとバターの味でなにもつけずにおいしい!



おもちを使った二品ですが

子供たちはやっぱりベーコン巻きのほう

大人はキムチがよかったー!!




なをさんは他にも「大根サラダ」「コーラチキン」のレシピを

教えてくださってます!

たくさんのレシピ どうもありがとうございました!!





おまけのレシピです


先日鳥ハムを作りました!

これもたぶん簡単・・・でおいしいのでぜひ作ってみて!



「鶏ハム」




材料  鶏の胸肉  

     砂糖     一枚につき大さじ1

     コショウ   適量

     塩       一枚につき大さじ1

     



作り方   ①鶏の胸肉の皮の部分を取る(焼き鳥にどうぞ)

       ②包丁で少し開いて、砂糖をすり込む

       ③次にコショウ、最後に塩をすり込む

       ④冷蔵庫に二晩置く


       ⑤30分水につけて塩抜きをする



 ↑塩抜き中~!(また大量です・・・)


       ⑥水から引き上げた鶏肉をラップで丸く巻いて端を輪ゴムで止める

          (めんどうな場合はラップで巻かずそのままでもOK!)



        ⑦鍋にお湯を沸かし、沸騰したら胸肉を入れる

        ⑧再沸騰したらすぐ火を止め、そのまま冷ます


  できあがり~!



おいしいです!!ちょっと火を消すのが遅くてパサパサになるかなーと


思ったんですが大丈夫だったわ・・・


子供たちが世界で一番おいしいハムだと言ってくれましたー!(涙


このままでもパンにはさんでもおいしいです


家計にも優しい鶏胸肉のハム!


ぜひどうぞ!!





↓ポチッとお願いします~!

子供服・子育てブログランキング osite

励みになります!どうもありがとうございました!!!



これで頂いたレシピは全部作り終えました!

もし、まだだよー!という方がいたらごめんなさい・・・言って下さいね!

明日発表できるかな・・・?

都合で延びるかもしれませんができるだけ近日中に発表します!

どうぞもうしばらくお待ちください!!


今日のイラスト記事は下です↓






追記:はじめにUPした記事でおむすび山スパゲティもなをさんのレシピと

間違って表記してしまいました!どうも失礼しました!(><;)

akiさんのレシピです!お詫び&訂正いたします!!