クリスマスプレゼントの話です

今年もサンタさんが来てくれました


今年は本とおもちゃの豪華二本立て!






まずはきたろう

エジプト学 オシリス神の墓を求めて/ドゥガルド・A・スティール

↑1926年のエジプト探検日誌をそのまま書籍化したという設定で

その当時を自分も旅した気分になれる

謎があったり細かいしかけもあっておもしろい


遊戯王OCG マスターコレクションVol.3
↑きたろうのリクエストは遊戯王のパックの一ケース大人買い
とりあえずサンタさんは遊戯王のファイルと
バラの遊戯王を数パックくれたようです



どちらも大満足だったらしいです



ぷーちゃんのプレゼントは

ドラゴン学―ドラゴンの秘密完全収録版

↑1896年に出版された書籍の複製という設定の本

ドラゴンについてこれでもかってくらい知識が増えます

しかけもいろいろあってドラゴンのうろこ(?)にも触れます

ロンポス4D パズルゲーム

↑ブロックで穴を埋める知能パズルゲーム
2セット入っているので二人で競争もできる


パズルは私と競争でやってみたら二人ともギブアップ・・・
難易度の低い方から順にやっていくようです
ドラゴンは今朝もきたろうと眺めてました


そしてりーちゃんのプレゼントは・・・


マグネットできせかえデート



うっかり妻の絵日記でござる  の空野はずみさん作!
なんとパーツが113パーツ!
男の子も含む4人の人形の着せ替えが楽しめます!
背景も変えられるのでその場に応じて
お話も作れそう


レゴ クリエイター・ハウス 4956

りーちゃん専用として初めてのレゴ
3パターンの家の作り方付き




りーちゃん昨日ずっと嬉しそうに着せ替えしてました
希望はドリームコレットだったんですが
すっかり忘れてます
レゴは兄たちにさっさと作られてたよ・・・






今年も子供たちサンタさんへプレゼントリストを書いてましたが


すっかり裏切られながらも満足していたみたいで良かった~


(というか今年はちょっと豪華すぎです・・・)


ちなみにぷーちゃんの今年の最大のクリスマスプレゼントは


サンタさんからの手紙だったかも・・


大興奮してました




そして!
だりだり のだりちゃんからはクリスマスカードをいただきました!

ありがとー!だりちゃん!!
弟くんのトナカイがかわいすぎますっ!
カードは間に合わないからと
先にメールで送ってくれました!!

こちらこそこれからもよろしくお願いします!








↓ポチッとお願いします

子供服・子育てブログランキング osite
励みになります!どうもありがとうございました!!

昨日は大工仕事をしてました!

さあ今から続きをやるぞー!

今日は友達親子も来るから大忙しだわー!