りーちゃんは


もしも・・・の話が大好き






スーパーに行っても











ほー


確かに子供には魅力的なセットなのかもね




りーちゃんも


毎回

自分でとっては





おかしやパンをビニールに入れて


楽しんでます




ここに


軽いからといって


試しに野菜を一緒にお願いしたら



好きなものだけ


持ちたいようです







↓ 拒否らないで~ ポチッ!!






も一つオマケに!こっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite





↓もしも・・・の話はこの本がきっかけ?

りーちゃん3才の終わり頃~4才でお気に入りだった本

そんなにかわいいと思えないねずみが読んでいくうち

愛らしく見えてくる!

もしもねずみにクッキーをあげると/ローラ・ジョフィ ニューメロフ
¥998
Amazon.co.jp

↓アメリカでは人気らしくキャラクターグッズもあります。

シリーズどれも奇想天外。もしも・・・から起こる出来事に

男の子が振り回されるけどいい感じ。

もしもねずみをえいがにつれていくと/ローラ・ジョフィ ニューメロフ
¥998
Amazon.co.jp

もしもこぶたにホットケーキをあげると/ローラ ジョフィ・ニューメロフ
¥998
Amazon.co.jp

↓アメリカではムースって一般的なの?

この本で初めて知りました

もしもムースにマフィンをあげると/ローラ・ジョフィ ニューメロフ
¥998
Amazon.co.jp




今日はこれから小学校の授業参観・懇談会。

きたろうもぷーちゃんも同じ時間だから

教室うろうろして終わりそう・・・

りーちゃんはお友達の家へ行ってきます!