先日


家族で海にドライブに行ったきたぷり家


車中はもちろんにぎやかです


毎回いろんなゲームをするんですが


今回はきたろうが選択問題を出してました









ぷーちゃん


宇宙まで飛んでいくつもりかっ?












とりあえず答えてみる派のぷーちゃん


空間くらい知っとけ~!






これが


延々と海が見えるまで続いていく~





↓どっちもポチッ!





も一つオマケに!こっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite






↓私がよく行く いわいさんちweb のいわいさんの絵本。

いわいさんちwebは親子で楽しむ工作を材料から作り方まで

教えてくれます。我が家で去年楽しんだ アドベントカレンダーは

ここをまねしました! その様子は・・→ (アドベントカレンダーができた!!)

岩井さんは子供の目線でいろいろ楽しいことを

思いつく二人の女の子のお父さん。こんなお父さん素敵です!

新しい「おかあさんといっしょ」のオープニングも担当してらっしゃる

スゴイ人です。

どっちがへん?/岩井 俊雄

¥525
Amazon.co.jp
どっちがピンチ?/岩井 俊雄
¥525
Amazon.co.jp


どっちがどっち?/岩井 俊雄
¥525
Amazon.co.jp



りーちゃんご心配かけました。

今日も幼稚園休んで、病院に行ったんですが

薬もらって来てずいぶん良くなりました。

明日は幼稚園行けるでしょう。

りーちゃん以前浸出性中耳炎になったので鼻水出てる時は耳鼻科に

行ってるんですが、耳鼻科では喘息はみないんですね。

咳がひどい時は小児科行ってくださいって言われちゃった。

そういえば聴診器あてないもんな~

三人目にして始めて知りました。

でもここ、アレルギーの目薬は出してくれるんだけど。

素敵な家族というコメント・・・光栄です・・・が、実際は

私毎日怒鳴りまくってますから!とても素敵とは・・・いいがたい(涙