2024/07/21 | Grandir tea salon ともちゃんブログ

Grandir tea salon ともちゃんブログ

紅茶教室、ポーセラーツ教室を開催中、食べる事が好きなので、訪ねたお店など紹介しています。



image

image

image

image

image



image





image

動画の移行に失敗しています

image

image

image



動画の移行に失敗しています

下鴨神社のみたらし祭へ…

まずランチは神社⛩️近くのあふひさん
  @aoi_shimojin_soba
長蛇の列、約1時間待ってテラス席で
 ふわふわとろろそば&ミニミニ天盛り
 暑かったからツルツル〜と頂きました〜
向かいのみたらし団子屋さんも長蛇の列‼️

そしていよいよ…みたらし祭へ
最初の一歩は冷たい‼️と声が出た〜
膝下まで水があり、滑らないように…そろりそろり…日が当たるところは生ぬるい〜
お蝋燭に火を灯し無病息災を…cocoaの足にも水を💦

そしてお聖水を頂く!担当の方がcocoaにも…って言ってくれ、手水で飲まそうとしても…飲まない!口の周りを濡らすだけ…笑笑

行きたかったcafeへ移動…

コーヒー専門店 coffee base
@coffeebase.shimogamo
新しくできたお店で、ワンちゃんok
テラス席カフェラテをオーダー。コーヒーの香り、味がしっかり出ていて美味しい!また、飲みたい❗️
いつもはホットだけど、暑すぎてアイスに…でも最高の味に感激
cocoaもずっーと抱っこ状態だったから、ウロウロ…楽しそう〜

一時雨がぱらついたけど…曇り空でまだ、良かった❣️

また、カフェ行こうね。

cocoaはヤギミルクをガブガブ…お疲れ様でした♪

#京都
#下鴨神社
#みたらし祭
#無病息災を願って
#大好きなそば
#お洒落なそばやさん
#コーヒー好き
#新店舗
#犬okのお店
#grandirteasalon