ナセルシティのあたりへまたいって来ました。入り口らしいです。

で現場につくとアミールとセイフかわまどから

わーい!トーム!

てな具合で大歓迎(笑)マンションの鍵はオートロックでした。エジプトでオートロック見たのは初めてでした。

でうちの中にはいると、

会いたかったぜ~兄弟!のごとく熱い抱擁。

そのあと、アミールのライブの動画鑑賞。

それからは親方とずーと話してました。途中、セイフ(息子)と、親方が喋っとる画がなんとも言えませんでした(笑)

セイフがかわいかった。
しかし、アミールにいつも厳しく言われてましたね。聞くと、アミールは厳しい親父らしくしっかり教育されとるんだとか!

遊ぶのは勉強の後だ!

とかその類。
で、少しだけですがレとタブラを叩いてくれました。

同じスーフィでもハニーとは全く方向が違ってます。
エンターテイナーですね。

とくにレは神業!
photo:01



タブラも叩いてくれましたが完成されたものでした。

アミールはパラを使うんですが、左手がリムにのっかったまんま指もだけザクザク動くんですね。まるでレを叩いとるみたいな感じ。

今はパーカッショニストになってるそうな。部屋にはボンゲス、カホンもありました。

つまり、それだけ他の音楽にも寛容でフレージングに西洋も垣間見えてました。カホンではドラムンベースみたいなの叩いてましたしね。

そして、驚いたのはテクニックだけでなく何より彼がかなりの

電脳戦士

だったこと(笑)

多分自力で日本来れるんやないか?

と親方。是非きて欲しいですね、インシャアッラー。

そんな感じでアミールに会ってきました。

とにかくテンションが高い人でした。それがタブラにでてるんでしょうね。エンターテイメントの為に何をしとるのか?

と聞いたら

楽しむこと

てか楽しいから出てくる!て言ってました。

やっぱり楽しむことですね。

最後に、親方とセイフ。
photo:02



私もと
photo:03



みんなで
photo:04



photo:05


楽しかったです。


iPhoneからの投稿