お待たせしております
(待ってる人いなくても言わせてウインク)

続編です

キメてる



歯肉痛発症後5日目

なんと

なんと

沖縄に行かなくてはいけない日が
やってきました
泣き笑い

え?
この状態で飛行機乗って大丈夫?
コレに向けて早くどうにかしたくて
歯茎切除したんだけど

なーーーんにも
痛み変わってないんだよね
不安
飛行機マジ恐怖

泣き笑い




てか歯医者
なんで病名言わないの???

ずっと
歯肉炎なのか?
歯肉炎にしては症状合わなくないか??
とか思ってたけど

智歯周囲炎だよな!!!
この医者アルアル
病名言わないヤーツ

だから患者さん達
自分の病名知らないんだよー
症状しか知らないんだよー

なんだこれ泣き笑い




もうね出発の朝
寝不足と痛みでグロッキー

カロナール効いてくるまで無言の私

公共交通機関で移動中
やっと効果出てきた

東京までは無事だった

東京着く直後位に

効果切れてきた気がして
(4時間で)

カロナール内服

後で気づいたケド
離陸後1時間ちょいで痛み増強する様だ

(直行便ANAに戻して欲しい切実に。乗り継ぎ面倒。かといってピーチに乗りたくない。。。)

東京から沖縄へのフライトで

離陸1時間後から

薬効タイムマック中のはずなのに

痛み増強

そう

今まで耐えていた痛みを上回る

疼痛スケール8-9の痛み

顎から頭にかけての痛みは勿論!

嚥下痛も勿論!

開口障害も勿論!

もうどこが痛いのかなんてわからない状況で

舌も左半分痺れてきて。。。

1人悶絶

カロナール追加内服できる時間じゃ無いし
ロキソニン持ってきてない
(こんなに痛くなる予定じゃ無かった)

更に
前の座席の団塊世代のジジィがうるさい
2人でずっっっっと喋ってる
この2人3時間のフライト絶え間無く話してた
大音量でね

CAさん途中その男性2人に話しかけてた
意味もなく
なんだったの?
注意してよと思ったね
むかつき

降りる時気付いたけど
補聴器付けてたよ。。
だから大音量で喋ってたんだね
本当この世代の男性て。。。真顔



そして
旦那は私の状況に気付いて無いから
隣で寝てるし
オエー

もうね

痛みのせいで
ストレスマックスで
おかしくなっちゃうよね

滝汗

なんとか気を紛らわそうと
寝ている旦那にずっと話しかけるよね
前のじーさんの文句も言うよね
じーさんに聞こえるとかもう知らないよね
じーさんの相槌
「そぅそぅそぅそぅそぅ」
も真似するよね

にっこり

きっと隣の席の人からしたら
異様な光景だったはず
じーさん2人はうるさいし
そのうしろの女は1人で喋ってるし
(私はトイレに行けるように廊下側に座っていた)
なんなら私も迷惑な奴でしたすみません
悲しい

てかじーさんの前の席の人は
私よりもっと
じーさんうるさいと思っていたはず




これね
冷静に考えると

早くCAさんに言ったらよかった

冷えピタとか飛行機にあるのよ
帰りの便で知ったんだけどね
知らないからひたすら耐えました



まぁなんとか沖縄ついて
最終内服から4時迎えて
カロナール飲み
やっと痛みが落ち着いて
旦那の実家へ

魂が抜ける

もうグッタリですよ
2時間特に辛かったぁ。。。
旦那の実家では
やはりまだやや緊張しているのか
痛みが「2」位で過ごせました
義実家に着いて
手洗い中
鏡で自分の顔見たら
唇青白い自分の顔に驚いて
旦那に
「え!唇の色やばく無い?」
と伝えるも
「そんなことないよ?ニコニコ


真顔
え?後頭部殴っていい??

そんな事出来るはずもなく
大人しく夕飯いただいて
お話して
(そいや今日調子悪いって事言ってたのに
普通に配膳とか頼まれたし「大丈夫?」とか
無かったな。。。)


22時頃
やっとホテル
泣き笑い

旦那も疲れているらしく
すぐ寝てました

私は
寝れるはずも無く
ニコニコ

安心したのか
カロナール飲んだはずなのに
どんどん強くなる痛み
薬の効果を症状が上まるヤーツ
悲しい

疼痛スケール7-8
効果がなかった内服の3時間
1人再び飛行機内同様耐える私
最後の1時間は
もう
流石に精神的に無理で
旦那は寝てるし
ひとりぼっちで
もう弱音を吐いてもいいと判断

独りシクシクと
「痛いよーいたいよー赤ちゃん泣き
「なんでこんなに痛いのー治らないのー赤ちゃん泣き
とずっとつぶやいておりました
30分ほど弱音をはいていると

流石に旦那が起きて
「え?大丈夫?」

「あ、起こしてしまったショボーン
と思った私


「ウン、起こしてごめんよ
ちょっと早いけど薬飲む」

と言って
やや多めにカロナール(600)内服し
ホテルまでの道中で購入した冷えピタ装着

なんとか痛く無い口腔内体制探りながら
再び無言で耐える私
ショボーン




書いてて気付いたんだけど

なんか凄く可哀想
にっこり




多めに飲んだカロナールと
追従性のある冷えピタでしっかり冷えて


あら。。。?
痛みが
疼痛スケール「1」よ!!!
と独り喜びを噛み締め

すぐ寝れるはずも無く

3時頃眠りについたのでした



続く


長いねごめんねこの話は次で終わるよ