現在、移住にあたり住居を探しているところなのですが

 

新しい環境て楽しみでわくわくしますよねーラブ

 

あちこち住んできた私としては

 

お家探し好きなんですウインク

 

検索検索。。。ドキドキ

 

 

 

 

我が家は犬も同行する為

 

お家探しは大変だろうなと予想はしていたのですが

 

やはり少ない。。。ガーン

 

しかも

 

札幌の物件探す何倍も何倍も件数が少ないし、、、高い。。!!!

 

ペット可の条件入れただけで

 

20−30件しかない笑い泣き

 

しかも13万円から(←これはレア。大体16万)という。

 

少なすぎません!?

 

人口が少ないから??

 

詳細条件ペット可しか入れてないんだよ??

 

なんなら地域条件にペット可だけにしてもふえるの2−3件昇天

 

いやー

 

北海道の田舎とは違う田舎を痛感している次第ですにっこり

 

13万超える時点でもはや賃貸ではなく買うだろうってオエー

 

しかも賃貸何件か問い合わせた所

 

凄くやる気のないスタッフガーン

 

ここ空いてますかー?の問い合わせしたら

 

あいてません。

鍵渡しまで掲載続けます。

 

おわり。

 

 

 

 

え?びっくり

 

仲介業者って

 

ここは空いていないのですが条件に合わせてお探しいたしますよウインク

 

ってへんじが本来じゃないの??こうやってお客さん取るんじゃないの???

 

思ってたんとだいぶ違う

 

真顔真顔真顔

 

これ数件の業者とも同様でさ

 

調べたら他の方も同じ体験しているようで

 

沖縄の不動産賃貸は殿様営業らいいオエー

 

しかも契約成立して鍵渡し終わるまで掲載続けるって

 

釣り案件だよね?今取締厳しいよね??通報していい??にっこり

 

てか釣った所でそのまま海に叩き落とすタイプの釣りオエー

 

まぁー、移住者が多いだろうから

 

くるなって事なのかなー??田舎ってそういう所あるし。

 

はぁ早速先が思いやられる真顔