ブログネタ あったかテク | sorayoのお絵描きブログ♪

sorayoのお絵描きブログ♪

フィンガー5に始まり、西城秀樹、そしてHey!Say!JUMP…
 
次は誰を描こうかな(*^^)v

あなたのあったかテク  ブログネタ:あなたのあったかテク  参加中



こんにちは~^^



今日は、朝から吹雪の北海道ですぅ・・・うえ~~~ん吹雪



一度積もった雪が、


雨で殆ど溶けたのですが、


昨日から、また、少しづつ寒くなってきて、


昨夜、寝る頃に、寒いなぁ~とは思ったんですけれど、


今朝からまた、吹雪ですよ・・・雪




さてさて、そんな寒い北海道に住んでいる私の寒さ対策・・・ニコニコ



まず、毎日、裏フリースズボンは手放せません。ズボン



下半身がでぶっちょに見えるとか、関係ないわ!



一度はいたら、やめられないんですよ、あったかくって。ぽかぽか



それから、冷たい飲み物は、一切飲みません。メロンジュース



内臓を冷やすって、良くないそうで。



コーヒーや、紅茶も、今は、殆ど飲んでいなくって、


朝、晩は、お水の代わりにお湯。お茶



緑茶が大好きなんですけど、


これも、飲み過ぎは、体を冷やすということで、


ほうじ茶の飲むようにしています。ほうじ茶



あとは、パソコンばっかりやっていると、


どうしても、冷えてくるので、


掃除でも何でもいいから、動くようにしています。走る人



掃除をしていると、体がぽかぽかしてきますもんね。ぽかぽか



一石二鳥ですよ。チョキ



あとね、ずっと、シャワーで済ませていましたが、


湯船にゆったりと浸かると、やっぱり違う。おふろ。



寝る前に、ゆっくりとお風呂に入って、


ぼうっとしていますよ。カピバラさん(お風呂)



あとは、カービィーダンスを、無理のない程度にやっています。音譜



毎日、食事にも気をつけているこの頃ですが、


昨日の夜は、焼き肉を食べたし、生?


前日は、お寿司。お寿司



でもね、体重増加には、関係ないみたいです。ププッ・・・



今の所、体重のピーク時から、3.6キロ減。チョキ



無理なく、体も絞れてきてますよ。



お陰で、一層、胸が、小さくなっちゃってますけどね。顔に縦線



もう、胸のサイズを気にする年頃も過ぎちゃったもんね。



私の体が少しずつ老いてくる代わりに、


娘の成長が見られて、


嬉しいこの頃ですよ。ふっ・・・




昨日は、6年生チームのバレーボール交流大会があり、バレー


いつものメンバーじゃ無かったので、


決勝戦は、久しぶりに、どきどき、冷や冷やでしたが、あせる


3チーム中、2チームが優勝クラッカークラッカークラッカー(6年生チームと、新人女子チーム)


感激で、泣けました~~~。ぬおぉぉぉ




さてさて、


今年の冬も、冷やさないようにして、


免疫力UPで、


病気にならないように、気をつけます。チョキ



皆様も、冷やさないよう、ご注意を。ドキドキ