今年初めてのジャーマンカモミールが咲きました。

 

これはハウスの中、こぼれ種で咲いたものです。

通行の邪魔ですが、可愛いのでそのままにしておきました。

農作業時のちょっとした癒しです。

 

外のハーブ畑では、ジャーマンカモミールが本格的に咲き出すのはまだまだ先です。

まだ苗を植え替えたばかり、もしくはこれから植え替えをするものもあります。

 

それでも、こうして花開いたジャーマンカモミールを見ると、北海道もハーブの花が咲く時期がようやく来たのだなあと嬉しくなります。

 

ぽつぽつとハウスの中で咲き始めたジャーマンカモミール、写真を撮った後大事に摘みました。

 

 

ほんの10粒弱。

今年の初カモミールなので、ティーカップ一杯分にもなりませんでしたが、ほんの一口分、大切にフレッシュハーブティーにしていただきました。

 

新鮮な優しい味と香りに癒されました。

 

ジャーマンカモミール、昨年収穫のものはありがたいことに完売在庫なしとなっていますが、今年収穫のものは早ければ6月中に販売スタート出来るかもしれません。

(ずれて7月だった場合はごめんなさい…)

 

どうぞお楽しみに。

 

-----------------

ウィルス性の風邪や花粉症対策に。

エキナセアやセージなど使ったオリジナルブレンドハーブティーです。

免疫力アップを見てみる(ファーム北の香のHPに飛びます)

----------------

インスタグラムも投稿しています。よかったらご覧ください。

→ ファーム北の香公式インスタグラム

----------------

ファーム北の香の、北海道からお届けする希少な国産オーガニックハーブティーを試してみませんか?

「新鮮・安全・美味しい」が人気の秘密です。

 

ハーブティーのご購入は ⇒ こちら(ファーム北の香のホームページ) までとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

ご参考までに ⇒ お客様の声(ファーム北の香のホームページに飛びます)合格

 

収穫して1年以内の新鮮な国産ハーブティー各種取り揃えております。

 

売切れ次第、今季の販売分は終わりになります。
ご購入はどうぞお早めにニコニコ音譜