こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

写真がたくさん溜まりました。

 

昼飯と晩酌日誌(ひとまとめ)

 

 

我が家では基本的に2食だけで、昼だけご飯が付きます。

夜は晩酌セットです。

 

良く見ると昼も夜もほとんどが魚ですね(笑)

昼は定食スタイルを心がけていますし

果物と黒酢ドリンクも付けています。

 

 

 

 

これは昼めし:数少ない肉料理😊

すき焼きの残り(解凍)をとじ丼にしました。

 

 

前に釣った抱卵真ガレイです。

小樽第2埠頭のですね、美味しかった😋

それと焼き厚揚げにやみつきキャベツ。

 

 

昼めし:銀ガレイみりん漬けの焼き魚定食

右上のアスパラは家庭菜園からです。

 

昼めしの準備時間は大体15分くらい。

朝から魚を解凍して、昼焼くだけの焼き魚定食ばかりですね(笑)

 

 

キャベツの炒めチーズ焼きと焼きそば。

それとモモ串焼き。

 

 

結構な量のキャベツですがそう見えないね。

この焼きそばは、セイコーマートのザンギ付きピリ辛焼きそばです。

良いおつまみになります。

 

 

解凍した〆サバと

ナスとピーマンの焼き浸し・丸美屋のマーボー・ナスとベーコンのオイスターソース焼き

いつも残る(しなびる)ナスは3本とも使い切りました。

下のとっくりは朔日用の御神酒を下げたものです。

 

 

昼めし:ソイの西京漬け。

ご飯はタケノコご飯(解凍)、庭のニラ玉付き

 

 

海老チリソース・ホタルイカの甘露煮・ホッケの竜田揚げ

エビチリソースは別のブログ記事で紹介しましたけど美味しかった。

果実酒をサッポロソフトで割りました。

 

ホッケの竜田揚げは、買ってきましたが結構美味しかった。

これは手間を考えると買った方がいい料理だね。

 

美味しかったエビチリの素、写真を残します。

確かトドックで買ったはずでメーカーはダイショー。

「ダイショー 海鮮中華 エビチリソース」、一緒に「エビマヨ」も買ったな。

推奨します👍

 

 

昼めし:コープ大きなカラフトシシャモの定食。

干し方が甘いから味は今一、今度はしっかり干してから焼こう。

下のはにら玉。上の瓶はニシンの切り込みです。

 

 

少なめの晩酌ですが、賞味期限が切れたインスタラーメン処分付きです。

3月12日と書いてあったけど問題なし(笑)

この濁り酒(桃川)美味しい、青森県産らしいね。

 

マルタ海域産のクロマグロ赤身が旨い。

ちょっと色付きの山芋は、皮付きをおろしたからかな?

 

 

昼めし:納豆定食野菜炒め付き。

サラダっぽいのは昨日の残り物です。

 

 

昼めし:小樽てんぷらや揚げと三つ葉のお浸し付きで、コープ蕎麦粉100%のざる蕎麦。

意外と美味しい蕎麦でした、リピしたい。

 

 

昼めし:ノルウェー産の塩サバ、脂はさほど無いが味が良いね。

庭の三つ葉のお浸しとNZキウイ(硬かった)

この皿誰かのブログで見ましたよ(笑)(ニトリね)

 

 

カリカリチキンのワンプレート

ジャガイモ・人参・アスパラ・ニンニク・トマト付き

この鶏肉は焼く前に260gありました。

 

結構あれこれありましたね。

まとめてご馳走様でしたお願い

 

 

ではでは!バイバイ