こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

私の今週の土日です

 

洗濯3回・ラーメンセット・買いだし・さんかい・カラオケ

           ~ジンギスカン丼・生ユーミンラブラブ・遅い晩酌

 

 

溜まった一週間分の洗濯は3回、久しぶりのいつものラーメン屋さんへ。

 

今時ラーメン650円は貴重になりました。

 

しかも旨いのです。

私の必須条件は、黄色中太縮れ麺(笑)

 

炒飯セットが850円は格安。

この炒飯、化調だらけ?(失礼)でもすごい美味しさです😋

 

 

腹がいっぱいになったところでJR生鮮市場へ。

今日はそのせいもあって控えめグッ

 

こちらでは珍しいカワハギ。

これから夏にかけて出回りますね。

キモが無いから煮付けましょうか。

 

見ていたら、たまたま粗が出てきたのですぐ買い取ります。

甘辛く醤油煮だね。

 

脂が少ない部分があったので、また例の漬け焼き用に。

 

初めて見た小さめ天然の鯛。

これは真鯛?チダイっぽいのも混ざっていたようでしたが・・・

綺麗ですが何故か加熱用、ちょうどいいサイズで塩焼きにしましょう。

 

ホッケが2枚で500円、小さめだけど脂は有りますね。

半分に切らないで一枚ずつ食べましょう。

 

札幌市内ではまだ卵が不足しています。

今日も売り切れ🤣

我が家には高いコープの有精卵しか有りません。

 

ウロコを取ってはらわたを出しました。

ウロコは飛び散るから流しの中でとりました。

小さめだから簡単、塩をして冷蔵庫へ。

 

 

今週も何とか予約が取れました。

超繁盛店の居酒屋さんです。

 

 

金目鯛の刺身が美味しかった。

会員飲み放題(ビール無し)780円は安いね👍

 

金目鯛刺身◎1078円(税込み)・豚ホルモンの辛味噌鉄板○759円

手羽先1本(ブラックペッパー)◎165円・葉わさび醬油漬け▲539円

いかげそゴロバター炒め○583円・天ぷら盛り合わせ▲1073円  合計二人分で6622円

 

今はスマートフォンでセルフオーダーです。

これなら店も助かるんでしょうが、画面が小さいからシニアはちょっと困るよね😆

この後はカラオケ屋で沢山唄いました。

結構痛飲😆

 

 

 

日曜はゆっくり起きて、一週間分の洗濯物の取り込みから部屋の片づけ。

演歌を聞きながら~🎵

昼飯はジンギスカン丼。

 

半端野菜と庭からニラとアスパラを採って炒めます。

 

ボリュームたっぷりです。

 

左は先日のココナツの実

 

 

さあ、お待ちかねのユーミンコンサートへ

 

上も下(アリーナ側)も中々会場内に入れません。

女性が7割位?

 

生ユーミン飛び出すハートは数年ぶり。

 

私の席はまずまずですが後ろ部分。

A9の前側で、前回と同じですが

舞台の船の位置からしてステージ正面とも言える場所です。

 

後ろの通路からパチリ。

アリーナの中央に舞台があります、ぐるりと一万人が入るそうです。

今年の舞台は帆船

懐かしい歌も有り、泣きそう・・・🤣

前回無かった「真夏の夜の夢」が凄かったです。来て本当に良かった。

るっこらさんの情報でラスト(春よ来い)が分かっていたので、素早く会場を後に出来ました。

ありがとう! 地下鉄で家まで35分は記録か?(笑)

 

帰ってから残り物一掃晩酌でした。

楽しい週末でした。

また一週間頑張ります。

 

今の(7時20分)札幌は雨が上がりの快晴13.4度。

 

ではでは!バイバイ