こんにちは!

御訪問ありがとうございます。

 

 

4.23~晩酌と昼飯

 

 

4.23の晩酌セット!

法事の持ち帰り仕出し弁当です。豪華版ですね。

ウニ・アワビ・北寄・カニ・イクラ・海老・牛肉が入っています。

熱燗から入ります🍶😊

 

 

 

鮭・ウニ・海老・ホタテ・昆布巻き

牛の肉じゃが風・花咲ガニ・アワビ・あんこ餅

トウキビ・鶏肉の煮物

 

 

かぼちゃ・アスパラと北寄貝の炒め物・イクラ・ポテサラ・漬け物とご飯

全部一つ残さず頂きました。

偏食が無いのは親のおかげですキラキラ

ご馳走様でしたお願い

 

 

今日もわっさんの釣り動画を見ながら一杯🍶

彼女また大物を釣りましたね。

今週は金曜と土日で25000歩程歩き(遊び?)回りましたので

疲れたので今夜は9時前から早く寝ます(笑) zzz

 

 

 

月曜日もしっかり朝散歩

昨日は8時間寝たかな、今朝は4800歩と多めです。

手稲山は当然まだ真っ白。

朝5時の気温は6度ですが、日差しがあるので寒くない。

歩いていて気がつきましたが、男性の健康寿命は72歳位。

女性はもっと長いけど、家事(運動)をするせいかも。

 

買い物・料理・片付け・掃除・洗濯・ゴミ出し・・・どこまで男が手伝っているか?

男性は退職して暇になって、運動量が急に減るのが短い理由かもしれませんね。

 

 

 

木々が新緑になりました(言葉が変?笑)

何とも爽やかな感じです。

 

 

 

昨日の街からの帰りにコープへ寄りました。

リュックに入るだけ買ってチャリ帰りです。

 

売り場最後の一本の「知多」発見😲!美味しいウイスキーですよね。

道産のニンニク600円は安い。

私も地味な色つきマスクを買いました(笑)

 

 

まあまあな紅鮭も買いました。

ハラミ部分のあるところを選んでね。

 

 

 

24日の昼飯は、「お疲れシニアの月曜ランチ」

たらこがとても旨かった。

昼に作った味噌汁は、先日の釣りホッケのぶつ切り入りです。

全調理時間は22分。

 

・ホッケのぶつ切り1匹分・大根・人参・タケノコ・玉ねぎ・長ネギ入り。

キュウリのたたき糀漬けは夜へスライド。

 

 

さあ、今週末まで頑張りましょう。

週末からいよいよGW連休ですよ!

 

と言いつつ、今夜(25日)は玉置さんのコンサートか🎵😊

 

 

ではでは!バイバイ