初恋の人を覚えてますか?


自分の初恋の相手はテレビの中の人でした。

可愛くて綺麗で歌も上手くて。

小5の時に初めてみた有名人もその人。

田舎の市民会館でコンサートがあり親が連れて行ってくれました。

その人が引退と結婚を発表した時、中2で初めての失恋。笑

近所のおじさんおばさんや同級生、田舎の小さな学校でしたが学校中の誰もが知ってるくらい私が好きなのは有名でした。笑


その人の息子さんのコンサート♪に行ってきました。

しかもオーケストラをバックに歌うという超豪華なコンサート。

オーケストラも初めてでとても贅沢で至福の時間でした。

演目は、
夢先案内人
イミテイション・ゴールド
歌い継がれていく歌のように
曼殊沙華
秋桜
プレイバック Part2
絶体絶命
美・サイレント
ありがとうあなた
いい日旅立ち
さよならの向う側
横須賀ストーリー


テレビで歌唱を観たことがありますが、今回はお母様が歌ってるように歌い方がそっくりで、特に曼殊沙華はお母様が歌ってるような錯覚になり涙が出そうになりました。


Yahooニュースよると、


だから歌い方が似てると思ったのかも。


歌い継がれていく歌のように、曼殊沙華、秋桜、横須賀ストーリーは私の好きな歌ベストテンの上位にくる歌。(あとは一恵が好き)

選曲も最高でした。

お母様の歌や昭和の歌を令和の時代に引き継いでいきたいって挨拶されてましたが、聞く方もずっと忘れずにいたいと思いました。


そういやコンプリートCDボックス持ってたなーと思い出し早速音楽プレイヤーに入れて聴いてます。

数年前に推しさん🐬に再会してから元気になったというか行動力が復活して昔好きだったアーティストのライブ行ったり新規に見つけた女優さんの舞台行ったり元気に行動してますが、また一つ昔の思い出が現在進行型になりました。(健康のために推し活は大事!)

といっても初恋の人は二度と復活しないだろうから残された歌を大切に聴いていきます。♪♡

思い出は宝箱の中にしまってた方が良かったりもするしね。♡