久々の更新です | 北日本貨物の公式じゃないブログ

北日本貨物の公式じゃないブログ

ゆるーい感じでしたが、会社公式じゃなくなったので、さらにゆるくなる予定です~(笑)

富山の運送会社 北日本貨物 の ブログ更新担当者です。

 

こちらのブログは公式じゃなくなってから私的な事を中心に

 

更新してますが、

 

更新頻度 激低です(;^ω^)

 

ということで、ひっさびさの更新です(;^ω^)

 

12月17日(土)と18日(日)

 

詰め込めるだけライブを詰め込んでみました

 

17日は一日で3ステージ

 

そんだけライブした次の日もまたライブ✨

 

土曜は所属して社会人音楽サークルの企画ライブだったんです。

 

このサークル企画のライブ、サークル内のバンドがなるべくライブできるように

 

何日かに分けてライブを行うのです。

 

現在サークル内で組んでるバンドは全部で3つ

 

ライブの日程をみると土曜日ばっかり(;^ω^)

 

土曜が普通に仕事の私、そんな何回も土曜に休みを取るわけにいきませんΣ(・□・;)

 

さーこまった(;^ω^) でもできれば全バンドライブにでたい💦

 

そこで、しょーがないに3バンドを一日にかためてしまえば

 

休みを取るのは1日で済む・・・・

 

それしかない✨

 

何日かわかれてた日程で会場をみると、

 

も~何年も前から

 

「うちでも叩いてよー」

 

と、ありがたーいことを言ってくださってた

 

ライブハウス、ログセッションさんもその会場の一つになってるではありませんかー✨

 

もーここしかない。ここに全バンドを固めることにしたのが17日の土曜日

 

 

通常アマチュアバンドのライブは5~6バンドくらいが共演する形なんで

 

お客さんは一回のライブを通してみると5~6人のドラマーの音が聞けるのですが、

 

17日に至ってはドラマーの50%が私( ´艸`)

 

なんと迷惑な(;^ω^)

 

それを初めてお世話になるライブハウスでやっちゃいましたー💦

 

サークルの運営の方々にも各バンドの出演スケジュールの調整で

 

ご迷惑かけたと思います<m(__)m>

 

こんなことにも柔軟に対応してくれる音楽サークル、なかなか居心地イイですよ~

 

ご興味ある方、富山社会人音楽サークルスピカ で検索してみてにださいねー

 

この17日だけでもかなりの無茶だなーと思いますが、

 

そうこうしてる時に私が入ってる聖飢魔Ⅱのコピーバンドに対バンのお声がけをしてくださったバンドさんがいて

 

18日もライブとなっちゃったわけです💦

 

無駄にバンド歴は長いんですが、

 

こんなに予定詰め込んだのははじめてです

 

わりとたまにしかライブしない私、

 

この二日間でおおよそ一年分のライブをした感じです(笑)

 

一日目のログセッションさん、初めてでしたけど

 

まーなんとやりやすい✨

 

楽屋も広いし、スタッフさんもみなさん感じいいし

 

音もいい✨

 

またお世話になりたいなーって思いましたし、

 

なにより、PAやっておられる店長さんが

 

私のスネアの音を褒めてくださったのがうれしかったわー✨

 

 

なんせ3ステージだったんで

 

いろんなところの時間が厳しい💦

 

 

メンバー全員人間なのに私だけ白い顔でたたいてみたり( ´艸`)

 

なんとか人間に戻って叩けたバンドもあり

 

 

楽しみながらもがんばりましたー3ステージ

 

翌日はよくお世話になってるライブハウスのアーティストさん

 

ここ、看板猫がいるので猫好きの私にはたまりません

 

にゃんこ撮影しようかと思ったら

 

 

逃げられました(笑)

 

 

今度は撮影成功✨

 

この18日のライブは

 

私が勝手に師匠と思って尊敬してるドラマーさんがいるバンドさんから

 

誘われての出演でしたが、

 

この日は師匠のシンバルをお借りしての演奏でございました

 

 

ある程度認めてるドラマーにじゃないと機材は貸さないって

 

あらーある程度認めていただいてるのねーと思うとテンション上がります。

 

あがりすぎて演奏失敗しました(笑)

 

 

 

たまたま来てたお友達もTwitterでこんなんかいてくれてたし

 

無理やりライブ詰め込んでみたら、結果嬉しいことが多々あった二日間となりました~

 

あードラム続けててよかった。

 

そしてドラムが続けられるように俺を見捨てず一緒にやってくれてるメンバーにも感謝です~

 

また細々と続けていこうと思います~✨