僕は花粉症ではないのですが。。


{5CF849E7-179A-4CEB-A200-848ADF833EBD}


毎年3、4月頃になると空咳?が止まらないんです。


ほっといたら2ヶ月くらい咳込んでた年も(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



今年も少し出始めてきたので早めに対処しようと呼吸器内科へ。



ここ数年毎年なのに、かかりつけの病院が決まってないんですよね。。タイミング合う病院をググって調べていく。。本当はかかりつけ、決めたいんです。咳出たら行く。じゃなくて、咳出ないように行く。が本来ですからね。。


コレ、美容室でも同じ事が言えるんだろうな。。


傷んできたから美容室行く。じゃなくて、傷ませないように美容室に行く。



僕は髪のケアって、元来「予防」だと思っています。「治療」ではない。



これって技術云々の前に、お客様に真摯に向き合うことと、説明することがまず大前提ですよね。単価とか、来店サイクルとかってのは商売っ気だけだと一時だし、バレちゃいます。



つまりね、月末に「今月は単価が低かったので来月はもっと上げていきます。」なんてのは日本語おかしいよって事。そんな事にパワー費やしてると、自分も疲弊しちゃいます。


必要な事を必要なだけ提案、提供する。



真摯にいきましょう!




あ、だいぶ脱線しましたね(^^)そうそう、呼吸器内科。



昔はほっときゃ治る精神でしたが、今はもう、それはもう。すぐ病院行っちゃいます。


今回初診で行った病院では。。



診てもらったらすぐ肺活量?の検査。




採血。



{AEAD8A25-0A14-40BD-BD34-F2DE5D704BE9}



モクモク出るヤツ吸う。



{E5BD68DF-3109-4DD2-A078-C586A9182E20}


×2セット。



{E8929591-43FA-4CCC-A38D-F0BD62668131}



なんかすごく色々やってくれます。



空咳し始めでここまで調べるとは。。丁寧さに驚愕です。




しかし。。







会計にも驚愕ですw
 

{929B1B55-FC91-4A2E-B861-CA4DF12D336C}


薬も入れると¥9,000オーバー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
(保険適用)
持ってる現金ギリギリ




い。。いいんです!咳治れば! 長引くと諸々ストレスですからね。。




でも、病院だとあんまりないのかもしれないけど、最初に何でやるのか、時間はどれくらいかかるか、料金はどれくらいになるか。。


知っていればもっと安心でしたよね。。




僕達の仕事も改めて。




咳はいい感じに止まっています。ありがとうございましたー!




さ、週末。はりきっていきます!




ではー☆



Facebookの友達申請もよろしくお願いします(^^)



celilo【セライロ】  北元