48歳デビュー作「泣き虫とうさん」全掲載 | マンガは自分で売れるのか

マンガは自分で売れるのか

自分でマンガを売ってみようと決心した漫画家北森サイのブログです。日々の製作日記やマンガをアップします

こんにちは!

自分で漫画を描いてみている漫画家の北森サイですウインク

お、お暑うございます。あせる

私もバテ、猫も床で溶けてる今日この頃
皆様どうか、お体気を付けてということで

暑中お見舞いのつもりで…

 

48歳でデビューした私の

デビュー作を掲載ですクラッカー

 

これはちば賞という漫画賞で大賞を受賞した思い出深い作品です

賞金が嬉しくて、新しいパソコンとモニターを買いました❣❣

あれ、そのモニターまだ使ってます!!デレデレ長持ちだ。。。

 

タイトルは「泣き虫とうさん」です


〈おわり〉

いかがでしたでしょうか。当時はちば賞に出そうという事になってから1か月しかなくて…
とにかく千歳空港とか札幌の風景が必要なので

チケットを取って朝早く出発し、一日取材して夜に帰ってきて

締め切りに間に合うように必死で描きました。

一か月後を逃すとまた半年後にしかない賞だったので…

 

漫画描きにとって、これは入魂の一作だと思う作品を描いている時ほど

幸せな時はないんじゃないでしょうか。
きっとすべての作り手さんはそうだと思います。

この作品を描いている1か月間、私は幸せでした。

 

楽しんでいただければ幸いですラブラブ

 

泣き虫とうさんの続編が1作だけありまして
「とうさん、犬を飼う」という作品です。
そう、お察しの通り、ユタカがいなくなってから
とうさんは寂しくて犬を飼うんですが…

 
 
 


こちらに掲載されてます500円(税抜き)ウインク

 

noteでは少しお安く400円でお求めいただけますっ

単話売り100円もございます

女王のトランク最新話33話もnoteにて配信中です!

 

 

「女王のトランク」主なサイトへのリンクですスター

合格[ピッコマ]合格

 

クローバー[コミックシーモア]クローバー

チューリップ赤[Lineマンガ]チューリップ赤

ぶーぶー[Renta!]ぶーぶー

お月様[まんが王国]お月様

馬[honto]馬

 

★全配信サイト一覧はこちら★

ダウンダウン取り扱い電子書籍サイト様はたくさんあります