2024年4月6日(土)

 

朝の仕事が終わってから

自宅でネット動画とテレビ番組を

ダラダラと観て過ごしました。

 

明日の予定としては

旭山動物園が冬期開園最終日なので

必ず行こうと考えていました。

 

午後7時頃に

ベッドに移動して横になりながら

TV番組を観ていたら

自然と眠ってしまいました。

 

午後12時前にトイレタイムで

起きてから

深夜ドラマ「おいハンサム!!2」を

観てしまいました。

 

娘の結婚か〜。

父親に共通する悩み事かもしれません。

 

最近になって疲れているのは

TVで深夜のドラマを何本も観ているのが

原因かもしれないと思ってしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.アイヌ民族へ謝罪表明

  文化人類学会 過去の研究めぐり(道新)

 

  研究者としてよりも一人の人間として

  同意を得ずに遺骨や副葬品を持ち出すなど

  犯罪として法律で裁かれなかったことが不思議です。

 

 

2.タクシー運転手 増える女性

  道内 過去最多744人(道新)

 

  柔軟な働き方が広がることは良いですけど、

  無人タクシーが早く普及して欲しいです。

 

 

3.地域おこし協力隊 最多7200人(道新)

 

  道内が1084人で最も多かったのが

  驚きでした。

 

 

4.米、イスラエル支援見直し表明(道新)

 

  民間人は保護して欲しいです。

 

 

5.学校カメラマン 全道で不足(道新)

 

  今は卒業アルバム(カメラマン)不要の時代に

  入っているのかもしれないと思いました。

  

 

6.コンサの聖地 初の大規模改修(道新)

 

  厚別公園競技場が2年も使えないのは残念です。

 

 

7.サムスン営業益10倍

  半導体市況回復に伴い(1〜3月期)(道新)

 

  市況変化が大きいのでラピダスが上手くいくのか

  気になってしまいます。

 

 

8.法廷から 旭川 祖母の死体遺棄

  怖かった 相談できず後悔(道新)

 

  全国各地で死亡届を出さない事件が

  増えそうな気がしました。

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。