マンガ「アオハライド」をスマホで無料で立ち読み!アプリでダウンロードしよう!

マンガ「アオハライド」をスマホで無料で立ち読みする方法、アプリでダウンロードする方法を解説しています。あらすじ(ネタバレ有り)や感想をお届けするブログです。

 

アニメ「アオハライド」 Vol.6 最終回です爆  笑

 

原作は読んだけどアニメはまだ、という方のために紹介していきたいと思います。

 

DVD「Vol.6」には「PAGE.11」と「PAGE.12」、二つのお話が入っています。

 

 

アニメ「アオハライド」PAGE.11

出典:http://aoha-anime.com/

 

 

洸の為に、図書室で一緒に勉強しようと5人が集まります。

 

しかし洸はトイレに行くと行ったまま帰ってしまいます。

 

4人は追いかけましたが結局捕まらず。

 

 

双葉は洸の自宅に寄ってみますが、家には戻っていません。

 

洸は、以前通っていた繁華街のたまり場にいました。

 

 

帰り道、「俺の気持ちはわからない」とい言う洸に、双葉は「心の底からわかりたいと思う気持ちではだめなのか」と問います。

 

「洸が何かに夢中になったり、心から笑ったりしても誰も責めない」

 

「もしそんな奴いたら、私がぶっ飛ばす」と必死に想いをぶつける双葉。

 

 

洸は、自分が「何かに心が動いたり、心底笑ったり、毎日に意味を持ったりすることを許されたかったんだ」と気付きます。

 

 

 

アニメ「アオハライド」PAGE.12

出典:http://aoha-anime.com/

 

 

初めて洸の弱い部分を見た双葉。

 

洸は父親と兄が待つ家に帰ります。

 

父は何かを察したかのように洸の頭を撫でます。

 

田中先生は「こんな日が来るのをずっと待っていた」を号泣します。

 

3人で食卓を囲みながら、ようやく自分の気持ちを口にする洸。

 

 

翌日から洸は、今までとは少し違う雰囲気で仲間と接するようになります。

 

再び5人揃って勉強に励むようになります。

 

掲示板には、教える側の誰よりもいい順位に洸の名前が。

 

 

そしていよいよ終業式。

 

夏休みの計画を立てようと話す双葉たち。

 

先に教室を出た洸を、双葉と悠里が追いかけます。

 

 

5人一緒に学校を出ます。

 

 

 

アニメ「アオハライド」Vol.6の感想

 

物足りなーい!!

 

というのが正直な感想です。

 

でも区切りとしたら、ここがベストだったんだろうなぁ。

 

 

これは続編に期待していいのでしょうか!?

 

それを感じさせる演出的な物が所々に有った気がするのは私だけでしょうか・・

 

 

何といっても菊池くんがちょっとだけ出てました爆  笑

 

双葉と洸も特にくっついたわけでもなかったし。

 

 

このアニメは小中学生ターゲットなのかな!?

 

だとしたら納得です。

 

お母さんとしては安心して見せることができます照れ

 

 

 

田中先生の服はいつもおかしかったですが、最後きましたねー。

 

「豆腐めんたる」Tシャツ。

 

あれ着て号泣ですからガーン

 

 

最後はいいところで挿入歌、絶妙なタイミングでフジファブリックの「ブルー」が流れて、すてきなエンディングでしたキラキラ

 

なんだかんだ言って良かったですおねがい

 

続編観たいなぁ。

 

 

 

原作を読んでいない方はこちらからニコニコ

 

スマホでサクッと読めます&立ち読み無料です!

 

http://ameblo.jp/kitami79/entry-12223333267.html

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。