昨日は文化の日。

ニコニコ校の文化祭に参加しました!

この学校の文化祭は5年生の時に前日にキャンセル待ちを偶然拾えて初めて参加した文化祭でした。

そして今その学校に通えているのも何かの導きかもしれません。

2年前は人数を絞り込んでいたり、食べ物の提供は無かったので少し寂しい印象でしたが今年は天気にも恵まれ大勢の来客があり盛り上がっていました!

ニコニコの部活の発表を観ましたが上級生に混じって頑張ってやっていて安心しました。

先週までインフルエンザで休んで練習を何回か休むことになり心配でしたがギリギリ間に合った感じでした。


その後クラス展示を見に行きましたがニコニコのクラスは学年で一番の大盛況でした!

手作りのミニゲームが小学生に受けていた感じでした。

ちょっと不満次のシフトの娘が来なくて2時間以上も働かされたよ💢

とブツブツ言っていましたが、、、


最後にオペレッタ部という珍しい部活の公演を観ましたが劇も歌も皆んなで一生懸命に作り上げたのが伝わってきて感動しました!

特に主演の男役の生徒さんの歌と演技が素晴らしかった!


全体的に学校の自由な雰囲気がよく伝わる良い文化祭だったと思います。

大勢の小学生が来校していて中には懐かしのNバックを背負った生徒もチラホラいました。

(日能研生を見ると思わず応援したくなります)

何かしらニコニコ校らしさを感じてもらって受験してくれればいいなぁと思いました。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村