昨日は入学者説明会でした。2/1のように雲一つない快晴!そして前日と比べて温かく穏やかな日となり、まるで神様が受験を終えた戦士たちを労わってくれているような気持ちのよい朝となりました。

説明会へはニコニコ真顔で出かけて行きました。

校章やいろいろな資料をもらってきてその中には課題の話も・・・

次回3月のオリエンテーションで全科目宿題が出るようなことが書いてありました。

ちょっと不満また勉強するの?ヤダー!

叫び真顔(学校よ、ありがとう!)

いろいろと学用品も買ってきて、いよいよこの学校に入るんだと実感も湧いてきました。

 

そしてニコニコ真顔と合流して合格酒を持って日能研へ。

いらっしゃった室長、担任、5年生の時の担任、算数の先生に

「合格オメデトー」と言ってもらって満更でもない表情キメてる

短冊を飾ってもらっている台に登らせてもらって記念撮影もさせて頂きました。

我が子も含めて6年生の短冊も見させて頂き、その一枚一枚にそれぞれのドラマがあったんだなぁ~と思うと涙が出てきそうになりました。

担任の先生お父さん

叫び最後の面談で大宮開成の1回目に落ちた時に2回目のリベンジをするよう提案頂き有難うございました。その提案を頂いていなければ2月の結果も変わっていたかもしれません。


伝えたかったことを伝えられて叫びも良かったです。

最後に負けないハチマキに6年生が1人づつ後輩に向けたメッセージを書きました。

意外としっかりしたことを書いていました。



 

最後にスタッフさん全員に叫び真顔ニコニコ「3年間本当に有難うございました!」と挨拶して教室を後にしました。

不覚にも泣きそうになりました泣

 

祝賀会も3月の終わりにありますが、残念ながら旅行の予定を入れているので参加できないため、これが実質最後の日能研訪問となりました。

本当に3年間有難うございました!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村