【新たな一歩に向けて】 | 三原あさとのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

三原あさとのブログ

ブログの説明を入力します。


 明日18日より北九州市持続化緊急支援金の申請がスタートします。↓

 https://www.city.kitakyushu.lg.jp/san-kei/09901244.html

・これは、福岡県の持続化緊急支援金に上乗せを行う制度です。(昨年度の同月対比30%以上50%未満減の方々が、主として対象となります。)

・中小企業は一律20万円 
・個人事業主.フリーランスは一律10万円
となっています。

 なお、申請は郵送のみとなっています。
 上記のページより申請書をダウンロードし、その他必要な書類を揃えて郵送をお願いします。

【食事提供施設における営業時間の短縮要請の緩和に伴い、営業を再開する店舗における感染防止の取組みについて(お願い)】

営業の再開にあたって、コロナ再発防止のため、以下のような対応をお願いしております↓
 https://www.city.kitakyushu.lg.jp/san-kei/27200179.html



 ただ、このようなお願い事項を実現するには、新たな経費も発生します。

そこで、 

【新しい生活様式の店舗助成事業について】という支援制度が近日中に正式に発表されます。
 
 添付の写真をご参照下さい。





 具体的な詳細の発表まで、今少しお待ち頂けたらと思います。

 なかなか一気に元通りといかないところに、もどかしさを感じられている方も多数いらっしゃると思います。
 コロナ再発防止のため、何卒、今しばらくのご理解ご協力の程をお願い致します。

三原 あさと