【趣】を感じて~週末アングラーの独り言~

北九州を中心に南は呼子周辺、北は山陰までアジング&エギング、メバリング、ロックフィッシュ、ショアジギングをやっています。
最近は離島遠征にはまりこんでいます(笑)
固定概念にとらわれず自分なりに追求していきたいと思ってますのでよろしくお願いします┏○ペコッ


テーマ:

閲覧ありがとうございます(笑)

 

久しぶりの更新です(^^ゞ

 

あまりの暑さに引きこもりになってますが・・・

 

 

生きてますよ(笑)

 

前回のこやつから

目立った釣果もなく(あまり行ってませんが・・・)

 

いろいろ考えてるうちにふっと思い立ったのが・・・

 

クーラーボックスの新調(笑)

 

現在使ってるクーラーボックスが、10数年前に購入したことと、ターゲットが数年前から変わってきたことで横長なものがほしかったので。

 

いろいろ考慮した結果、25Lにするか35Lにするか・・・

 

メーカーはシマノと決めている。

 

予算的な問題で、スペーザ ベイシスが現実的。

 

もちろんキャスター付。

 

魔界に行き、両方を手に取ってみてみると・・・

 

35Lは結構でかい(^_^.)

 

60㎝の魚が横向きにすっぽり入るサイズ。

 

そんなにデカいのが釣れるのか?

 

25Lは、大きさ的にはちょうどいい感じ。

 

50㎝の魚が横向きにすっぽり入るサイズ。

 

現実的には25Lか?

 

クーラーボックスを前に自問自答を繰り返すこと30分・・・

 

友人の助言もありこの日は退散(笑)

 

スペーザ ベイシスは底の1面のみに真空パネル。

 

25Lと35Lでは実売価格で6,000円弱の違い。

 

となれば、現実的な大きさの25Lでワンランクあげて購入するのもありかと。

 

ベイシス35Lよりワンランク上の25Lリミテッドが5,000円ほど高い。

 

要するに、ベイシス35Lを基準に考えていたので、予算的には5,000円ほどオーバー。

 

リミテッドは、真空パネル3面構造。

 

保冷力は、ベイシよりはるかに高い。

 

ということで結局・・・

 

 

 

 

シマノ クーラーボックス スペーザ リミテッド キャスター付 250 HC-125P ピュアホワイト 25L
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ソルトアングラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。