株式会社東京ダイヨー器械店 専用ブログ

株式会社東京ダイヨー器械店 専用ブログ

皆さん初めまして、㈱東京ダイヨー器械店 です。
この度、Yahooブログより引っ越してきました。
不定期ではありますが、会社での出来事や社員のプロフィール・趣味の事など随時更新してまいります。
  
気軽にお立ち寄り頂き、ご意見等書き込み下さい。

皆さま、お元気でしょうか??

とにかく毎日暑いですね。気温の変化についていけません!!

ニュースでは、平気に39度・40度を見ると、来年はどうなるんだろう??

と思いますよね。

コロナで、外出も制限される毎日。

そんな中、お盆休みが来て、何処に行けば安全??

考えた末、北九州市美術館へ行きました。

13日のお休み初日。

人出はありましたが、混み合い大変なんてことは全然なく、いざ入館ビックリマーク

先ず、人体体温計測器の前に立ち「検温」右矢印住所・氏名・連絡先「記入」

チケット購入後、やっと美術鑑賞照れ照れ照れ

今回は、「風景画のはじまり、コローから印象派」

なーんか、好きな作風もあれば、???なものまで沢山あり、もちルノアールは人物画で

有名ですが、ルノアールの風景画などもあり、見ごたえありでした。

暇なので、いつもは行かない常設展示へも行きました。

これは北九州市所蔵品で、なんとルノアールやモネもあり、カボチャだらけの草間彌生もありラブ

そして、このエドガー・ドガなんて、写真撮影OK!!

なんて北九州市太っ腹ビックリマークと、何枚も写真を撮り、一人興奮しておりました。

娘・妹・友人に、この興奮を届けたいと思い、LINEするけど

みんな?????だらけでした。

 

                  

解説:「マネ夫妻」

    ドガが友人マネ夫妻の肖像を描き、プレゼントしました。

    ですが、婦人の顔が気に入らなったマネは、顔から切り落としてしまいました。

    それお聞いたドガが怒り、絵を取り返しました。

    修正するつもりだったのでしょうか、手つかずで、後に画廊が切り裂かれた部分

    にキャンパスを貼り今の状態へ。

 

    これからも、のんびり美術館巡りをしていきたいと思います。

                                         O&A