サイクリング | 名古屋市北区上飯田通 北区接骨院のブログ

名古屋市北区上飯田通 北区接骨院のブログ

名古屋市北区上飯田通に新しく、肩・腰・背骨・交通事故専門治療院としてオープンしました「北区接骨院」です。B&M背骨歪み矯正(本にも載ってます。)で歪んだ背骨を矯正して笑顔・感謝・感動をモットーに地域の皆様に貢献していきます。

こんにちは、北区接骨院の吉川です!!




今週は久しぶりの連休を頂けました、皆さんは良い休日を過ごされましたか?










今現在、私の一番の趣味といえばやはり自転車なのですが自転車








実は先日、ロードバイクが趣味という患者さんに誘ってもらい






一緒にサイクリングに行って来ましたサイクリング






その患者さんはかなりロードバイクに熱意が強く




毎週のように早朝山に登っているんです山




出発から帰宅まで大体50~60km・・・






ロードバイクが趣味といっても一人きりでぶらぶら気ままにサイクリングする自分がついていけるのか・・・






そんな不安もあり、連休なら次の日体がボロボロでも大丈夫だろうと日曜の朝を決心しました






朝の四時半に目を覚まし、五時には患者さんの住む西尾市まで車で移動車






六時過ぎに到着し、六時半にサイクリング出発






「吉川先生の身体は大事な商売道具だから」




とロードバイク用のヘルメットとグローブまで貸してもらえましたじーん






まずはいくつか小さい山を登っては降りてを繰り返し






朝が早かったこととしばらく雨で乗る機会がなかったことが重なり






「か・・・体が重い・・・」ハァハァ












photo:01



朝早いという事で車はぜんぜん走っていませんでした






少しずつ体が慣れてきて気持ちよく走れるようになってきたころ






「ここからが本番」




というような山が始まりました






「自分の一番走りやすいペースで良いよ」




と優しい言葉をいただき、その山はタイムも計りながら登って行きました






タイムを計りながらも






途中、海が見えた時にはテンションが上がり




ついつい写真も撮ってしまいました









photo:02





そんなこんなで頂上に汗だくで登り切り






「初めてでそのタイムはたいしたもんだよ」






と嬉しい言葉も頂けました・・・が・・・






あまりの達成感と喜びに、肝心の山頂写真を撮り忘れました・・・やってらんねぇ・・・






その後、山を下り、患者さんのお家まで戻ったのですが、ちょうど三時間のサイクリングでした






患者さんに色んなアドバイスをもらい、さらにアイスやジュースももらい(笑)




とても充実した朝でした晴れ




そこから家に帰ってまだ午前中だったので、非常に長く感じる一日でした






幸い月曜日も体がボロボロになることもなかったので






またの機会に誘っていただいた時も是非参加したいです






いつもたくさんの患者さんに色んなことを教えてもらえます




今後もどうかお付き合いよろしくお願いしますおねがい