3月もまもなく終わりを迎え、新年度がすぐそこまで迫っています卒業証書
新しい一年への期待が膨らむ、この季節桜
受験でお休みしていた生徒さんからも、進路が決まったと嬉しい報告がありました乙女のトキメキ

ピアノ教室は発表会まで残り2週間ほど音譜いよいよラストスパートです🏃ダッシュ
最後まで丁寧に一生懸命頑張りましょうねグー

今日は今年度バイエル①のテキストを終了し、初級Bレベルへ進んだ1年生をご紹介しますクラッカー
まずは9月にテキスト終了したMちゃんラブラブ
年長さんでレッスンを始めた頃は30分椅子に座っているのがやっとでしたが、1年生になり手の形にも気をつけてピアノが弾けるようになりました合格音符を読む力もしっかり身につけていますグッ
昨年は何度も涙をこぼした発表会の練習も今年は非常にスムーズOK元気印のMちゃんですが、心を配りながら丁寧に音を出すことが出来るようになったことも大きな成長です!!
ゴールは目の前🏃この調子で最後まで練習頑張っていこうねおねがい


同じく9月にバイエル①を終えたのは、2月からレッスンに通ってくれているAちゃんイエローハーツ
音楽教室でグループレッスンを受けておられましたが、引っ越しをきっかけに1年前から個人レッスンを始められました🏡
初めての発表会の譜読みは普段のテキストのようにはいかず、いつも明るいAちゃんの顔も少し曇りがちでしたが、頑張って乗り越えました拍手拍手メトロノームに合わせて練習しながら、最後まで止まらずに弾ききることを目標に仕上げているところですラブラブ
2週間後には、とびきりの笑顔がみられることを楽しみに指導していますひまわり


10月にテキスト終了したのはKちゃんラブラブ
小学校入学と同時にレッスンを開始し、わずか半年ほどで初級Aを終えましたチョキ
学校生活の中でお勉強に集中したりお話を聞く姿勢が身に付くと、レッスン内容の理解や吸収のスピードはグンと上がりますアップ
Kちゃんの心の成長と毎日欠かさずにピアノに向かえていることが、ピアノのレベルアップに繋がりました!!
発表会では「トルコ行進曲」を演奏するKちゃん🎹ベートーヴェンの伝記を買ってもらって、お家で読んでいるそうですラブ
作曲家にまで興味を持って取り組んでくれていることが本当に嬉しいですラブラブ


ただいま、体験レッスン受け付け中です音譜


🎼今日のトーンちゃん🎶お父さんとお母さんの結婚記念日をお祝いしました🎂