北工房さんまるさん写真撮影 | (株)北工房staff blog 虹を追っかけてみる

(株)北工房staff blog 虹を追っかけてみる

北海道発・「建築」と格闘中!!


テーマ:

北工房クリーン化プロジェクトで完成した303号室。

先日カメラマンの小森学さんにお越しいただいて、ホームページ用写真の撮影がありました。

 

北工房クリーン化プロジェクトについてはコチラからご覧ください♪

 

 

撮影の様子

 

 

 

↓前日、経理の栃木と必死に窓やら床やら大掃除しましたよ…(笑)

 

 

 

 

全景

こんなフォトジェニックなお部屋になりました~!

準備が整い次第、OPENのお知らせをいたしますのでお楽しみに☆

 

ちなみに写真にちらりと写り込んでいますが…303号室の愛称が「北工房さんまるさん」と命名されました。

ロゴはフリーランスの大阪匡史さんにデザインしていただきました。

 

 

 

 

↓セミナーをしたり…

 

↓写真や絵画の個展をひらいたり…

 

さまざまに自由度高めな感じで使っていただけるよう、準備を進めております!

逆にこんなことにも使ってみたいなどアイデアがありましたらお知らせくださいませ。

 

この個展風写真の写真パネルも小森さんにお借りしたものなのですが、自分たちでDIYして少々塗りムラだらけの壁でも、素敵な写真を飾るだけで写真展になるんだなーとDIYした本人たちが一番驚きました(笑)

 

 

 

撮影当日に、北工房のホームページのスタッフ紹介用の顔写真も撮影をお願いしました。

所員みんな顔が引きつっておりましたが、そちらの写真も近日中にホームページにアップ予定ですのでお楽しみに~。

 

 

おまけ

 

↓撮影の様子をスマホで私がパシャパシャ撮っていたら、小森さんが私のスマホを使って撮ってくれました!!

同じレンズ(スマホ)で撮影したとは思えない…(笑)

これぞプロ、さすがプロです、の写真でした。

 

 

 

そんな小森さん、写真集を出版されました。

 

百歳を超えた北海道人

http://www.hakurosya.com/books/book.php?book_id=297

 

さまざまな新聞、ラジオ、テレビでも取り上げられています。

どうしん電子版でも紹介されています。

https://www.hokkaido-np.co.jp/event/16023

 

2月7日まで紀伊国屋書店2階ギャラリーにて刊行を記念した写真展も開催中ですので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

kitakoboさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります