視察 | (株)北工房staff blog 虹を追っかけてみる

(株)北工房staff blog 虹を追っかけてみる

北海道発・「建築」と格闘中!!


テーマ:

ここ2・3日は大阪なおみフィーバーですね。

 

ついに大阪なおみ選手が世界ランキング1位になりました。

 

 

先日の話ですが、某自動車メーカーの半年に一度の勉強会に行ってきました。

 

image

 

 

始めて一番大きなホールにお邪魔しました。

コンサートも可能なくらい大きなホールです。

 

 

あっ、ちなみにこれが”大阪なおみモデル”の車だそうです。

 

image

 

 

 

 

2000万円くらいするとか、、、、こんな車をノリでプレゼントしちゃうなんて。。。。

僕にもプレゼントしてほしいです!

 

さて、勉強会の次の日は川崎にある最新の店舗デザインを取り入れたお店があるとお聞きしたので

さっそく視察に行ってきました。

ショールームのデザインは数年ごとに変わるのですが、

”今後こんなデザインになっていくんだぞ!”というトライアル店舗だそうです。

 

 

image

 

前回の店舗からだいぶイメージも変わった印象があります。

少し高級感があり、落ち着いた雰囲気がでたのではないでしょうか、、、。

 

以前に比べ ショールームのあり方も大きく変わろうとしてきています。

以前のショールームは来客したお客様に少しでも多くの車を見てもらい車を買っていただく為の空間でしたが

最近は電気自動車の充電の為来客されるお客様や、都心の方ではカーシェアの車を取りに来るお客様など、

車の購入以外にも来店して頂く機会が増えつつあります。

そのため、最新の店舗では来店して頂いたお客様にすこしでも居心地よく、リラックスできるように

お客様スペースを拡大し、ゆったりとした空間としていました。

 

我々もお客様のニーズやお店の使い方などの変化にいち早く気づき、理解し、対応していけるように

日々努めていきたいと再確認した出張となりました。

 

S.O

 

 

 

 

 

kitakoboさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります