富山出張 | kitakitsuneの戯言(さらっと読んでください)

kitakitsuneの戯言(さらっと読んでください)

毎日の事、近所の話し、政治経済の話題、田舎 福島の話し(ちなみに会津若松の出身です)、仕事の愚痴、科学の話題などなど、徒然なるままに書き込みます。もし、気に入って頂けたら、続けて読んで下さいね。ツイッターもしてます。https://twitter.com/kitakitsune0201

今日は文化の日、祝日です。

昨日から仕事で富山に来ています。


昨日は剣岳方面の見事な山並が望めました。本当に綺麗です。富山平野から3000mの稜線まで一気に立ち上がる様は日本でもここだけでしょう。富山ならでは豪快な景色です。

{DE926509-63A7-4EC6-9769-AAB0A069E726}

{04130A7C-EBD5-4D31-B42E-E1F3E10E58DE}

{D3EFABF6-4C30-440B-8886-9D13E51CC104}


お昼は富山駅のきときと市場、とやマルシェにあるすし玉さんでお寿司を戴きました。11貫のセットですがさすが富山、美味しかった(^ ^)

追加で頼んだのどぐろも絶品です。

本当に富山はお魚が美味しいですよ。

{40BFDA83-3AD7-43B1-8C47-ED5836935836}

{E7AD692F-2DAB-436E-904C-F8BFC3187E3C}

{FDD8F8BE-0B35-48C0-B4BC-346D6FBD9E6E}


約一月ぶりの富山、プロジェクトもほぼ終わりこれでしばらくは富山に来ることは無いかなって思っています。残念f^_^;

{52D04E57-CB91-4AAF-83BA-662FF5FFFA03}