呼吸のズレ~体験談頂きました。4歳 男性 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
tel 072-457-5787


テーマ:
こんにちは。きたかぜ整体院です。

2回続けて呼吸の記事を書いています。

1回目~呼吸が大事な2つの理由。

2回目~呼吸が乱れる4つの理由。

今回は体験談いただきましたので、紹介させていただきます。

呼吸調整体験談~男性 4歳

子供の呼吸が浅いことが気になっていました。

生活の中でソファーから落ちたり、

ひきつけをおこしたりがきっかけで、

呼吸のリズムがくるってしまうことがあるお話を先生から頂き、

呼吸の調整をして頂きました。

施術は1時間弱手のひらにあるツボをおして調整して頂きました。

して頂いた後の変化ですが、

・呼吸が深くなった。

・意識して吸う、吐くが出来るようになった。

・体の緊張がゆるみ腕が上がるようになった。

・ボールを上から投げれるようになった。


施術頂いて呼吸が深くなることで、子供の体の変化を感じることができました。

人によって変化の仕方はさまざまだと思いますが

私はこの施術をして頂いてよかったと思っています。





呼吸の制限は見過ごされる事が多いのでお母さんに体験談をお願いしました。

ありがとうございます。

こちらの方は息を吐くことは出来るのですが、息を吸えない!!状態でした。

鼻から勢いよく息は出るのですが、鼻から息を吸うことが意識的に出来ない状態でした。

施術直後から鼻から息を吸えるようになりました。

赤ちゃんの頃にソファーから落ちて頭を打ったことがあるそうで、その関係で呼吸に制限があったのかもしれません。

呼吸の調整後、

腕があがるようになった、

ボールを上から投げれるようになったと書いていただいています。

呼吸の調整となんの関係があるのかと思われるかもしれませんが、

この症状は呼吸に制限のある方に共通していることが多いです。

この辺は次回の記事で紹介させていただきます。

電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み










きたかぜ整体院【泉州/泉佐野/腰痛/肩こり】 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります