姿勢にお薦めの整体法。 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
tel 072-457-5787


テーマ:
こんにちは。きたかぜ整体院です。

今回は姿勢を調整するのに、お薦めの整体法を紹介します。

特に大きく姿勢が歪んでいる場合にお薦めなのが、

このブログでもおなじみの頭蓋仙骨療法です。

頭蓋仙骨療法はざっくり言うと、頭を専門にみる整体法です。

もう一つは内臓マニュピレーションといって内臓を専門に扱う整体法です。

どちらもオステオパイシーの一分野ですね。

体のどの部分も重要なんですが、特に大事な部分が頭(脳)、と内臓です。

どうしてかというと何かあった場合命に直結するからですね。

前回のブログで書きましたが、

姿勢は今の身体の状態を表したものです。

頭(脳)、内臓の領域に不調があると、それも姿勢に現れます。

大きく守ろうとするのではないでしょうか?

特に重要な部分なので、姿勢に反映する量が大きいんだと思います。

なぜこう思ったかというと、

大きくしせいが歪んだ方が頭蓋仙骨療法や、

内臓マニュピレーション(内臓整体)で綺麗な姿勢になるところを多くみているからです。

だいたい、姿勢が大きく歪んでいる場合はこの二つのどちらかが絡んでることが多いですね。

当院では、頭蓋仙骨療法、内臓マニュピレーション両方できます。(ちょっと宣伝。)

電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み





















きたかぜ整体院【泉州/泉佐野/腰痛/肩こり】 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります