姿勢を良くするには? |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
tel 072-457-5787


テーマ:
こんにちは。きたかぜ整体院です。

姿勢でお悩みの方も多いと思いますので、

当院の姿勢にたいする考えを書いてみます。

『どんなに悪く見える姿勢でもそれはそれで正しい。』

というのが私の姿勢に対する見解です。

体には姿勢を制御するする超優秀なセンサー、メカニズムがあります。

今の身体の状態にあわせて、センサーの情報を元に一番ベストな姿勢をつくってくれています。

なので、姿勢を変えようと思うと、姿勢だけをかえるのは難しいんです。

今の身体の状態を変えないと、姿勢はかわりません。(今の身体の状態から一番良い姿勢を計算してはじきだされた結果が今の姿勢だからです。)

習い事をされている方が、

講師の方から、

『姿勢が悪いので、気をつけなさい。』

といわれることがあります。(良く聞きます。)

学校なんかでもお子さんが言われそうです。

しかし、悪くみえる姿勢には、そうせざるを得ない体の事情があるんですね。

そこを変えていかないと姿勢をかえるのは難しいです。

鉄の意志をもってむりやり姿勢を制御すると、逆にセンサーの方がおかしくなるのではと思います。

しかもものすごく大変な労力です。

姿勢を変えようと思うと、今の身体の状態を変えないと変わりません。

姿勢は結果なので、原因ではないんです。

今の身体の状態を変えるお手伝いができるのが、

『整体』です。

次回は大きく姿勢が変わる可能性がある整体法を紹介します。


電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み

















きたかぜ整体院【泉州/泉佐野/腰痛/肩こり】 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります