季節がらの整体ってあるんです。
春は冬の間、地中で眠っていた、植物が芽をだし、地面に出てきます。
冬眠していた、動物なんかも外に出てきます。
芽吹きの季節です。
体も同じで、冬の間のストレスが、暖かくなることで、表面に出てきます。
特に中医学では春は肝臓のストレスが出やすくなるといわれています。
当院でもこの季節になると、肝臓のストレスと思われる方がちらほら来られるようになります。
肝臓にストレスが溜ると、精神的にはうつっぽい感じになることがあります。
肉体的には、首、肩のこり、めまい、ふらつきなんかもでやすくなると言われています。
季節的に肝臓にストレスが溜り、症状が出ている方は肝臓に関する施術をすると、スッキリされるようです。
当院では肝臓に関する施術だと、
・オステオパシーの内臓整体。
・中医学の経穴・経絡療法。
・足つぼ療法。
等幅広く用意しています。
毎年、春先に体調不良になる方は肝臓の施術が良いかもしれません。
この時期限定なので、症状が出ているうちに施術することをお勧めします。
電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土 午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土 午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み