尾骨と発達障がい~体験談頂きました。 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
tel 072-457-5787


テーマ:
こんにちは。きたかぜ整体院です。

前回、前々回に引き続き尾骨の記事を紹介します。

今回は6歳の男の子の症例です。

こちらの方は発達障がいがあるとのことで、頭蓋仙骨療法に興味をもたれ来院されました。

丁度先週、尾骨の調整をしたところだったのでお父さんに体験談を書いて頂きました。

6歳 男性 尾骨の調整 体験談



・髪の毛の流れが変わった。

・頭が小さくなった。

・姿勢が良くなった。

・精神的に落ち着きが出てきたと思う。

上記が尾てい骨を施術してもらった後の反応(変わった所)。

特に髪の毛の流れが変わった事は驚かされた。

現在、毎週通っているが、毎回施術をしてもらうたびに

劇的ではないが着実に精神面、身体的にも良化、成長していっている事は実感している。

息子の施術による変化を見る度に、体のズレがいかに問題であるか、全てがつながっていることを認識させられる。




頭蓋仙骨療法を受けられている中で、尾骨に強い制限をみつけました。

ご両親に思い当たることがないか聞いてみたところ、

赤ちゃんの時ベビーベッドからおちて丁度尻餅をついた状態で見付けたことがあったそうです。

その時に尾骨の歪みが出来たのかもしれません。

前回の記事でも紹介しましたが、頭蓋仙骨療法の考えでは尾骨が歪むと、頭蓋骨、頸椎(首)も歪む可能性があると考えます。

体験談中で髪の毛の流れが変わったことに驚かれています。

髪の毛は頭(頭蓋骨)についているので、頭蓋骨が動けばつられて動くと思います。

頭蓋仙骨療法の後に頭の形、髪の毛の流れが変わる事は良くあることです。

尾骨が全身に与える影響は大きいですが、見つけるのが難しいですね。

次回も尾骨の記事を紹介します。

電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み



















きたかぜ整体院【泉州/泉佐野/腰痛/肩こり】 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります