頭蓋仙骨療法症例~自閉症 |  和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

 和歌山/泉南/泉佐野整体 きたかぜ整体院 腰痛 肩こり 体(姿勢)の歪み

和歌山/泉州/泉南/阪南/泉佐野の整体院 
泉佐野駅徒歩3分 
駐車場2台有ます。
tel 072-457-5787


テーマ:
こんにちは。きたかぜ整体院です。

当院は頭蓋仙骨療法を取り入れている事もあって、

発達障がい、自閉症、学習障がいという病院での診断を受けられた方が多数来られています。

頭蓋仙骨療法は、ざっくり説明しますと、緊張している頭(神経)を頭の骨を触ってリラックスさせる整体です。

詳しくは、当院のHPでまとめていますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

自閉症の方から体験談を頂きましたので紹介させて戴きます。

頭蓋仙骨療法体験談~26歳女性(こちらの方のお母さんから頂きました。)

初めて伺った時、

とてもいびつだった頭蓋骨がきれいに整った事、

きをつけの姿勢が斜めに傾いていたのがまっすぐに立てるようになった事など、

大きな変化がありました。

特に睡眠の乱れと、睡眠が浅く、

夜中に何度も起きてしまい熟睡することがあまりなかったのですが、

何度か伺うに従い、夜中に起きる事がなくなってきています。

少しの物音でも目が覚めていたのが、今では睡眠が途切れることなく

朝までぐっすり眠れることができるようになりました。

日々の生活も落ち着いていて、表情も明るく、規則正しい生活を送れるようになっています。





こちらの方は週1回のペースで3か月程通われた時点で体験談を頂きました。

頭の緊張が緩むにつれ、どんどん元気になられ、明るく楽しそうになられていきました。

最近では苦手だった、人の気持ちをおしはかることが出来るようになってきたそうです。

当院ではお子さんの施術の場合は、付添の方に一緒に施術室に入ってもらって、

真横で見てもらっています。

お子さんも安心されますし、私も説明しながら施術をできます。

ご家族の方、お子さん、私の3者が協力して施術を進めて行く感じになります。

ご家族の方もどんどん参加していただきたいですね。

次回は発達障がいの記事になります。

電話 072-457-5787(予約制)
ホームページ 泉佐野/泉州/和歌山整体 きたかぜ整体院
施術時間
月~金 午前9時~午後8時(最終受付午後7時)
土     午前9時~午後5時(最終受付午後5時)
日祝 休み















きたかぜ整体院【泉州/泉佐野/腰痛/肩こり】 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります