こんにちは

 

いつも有難うございますニコニコ

 

久々に青空

 

イェ~イグッ

 

上矢印高島忠夫さん?

 

長野県上田市真田町にある直売所

 

新鮮市真田

 

従来の隣地に立つ建物に移動して

 

リニューアルオープンクラッカー

 

チェーック上差しキラキラ

 

そこで初めて

 

ミョウガタケなる物をゲットン

 

あっ!奥にチラ見えするのは

 

西友の唐揚げニコニコ

 

美味しいんだよ

 

ついでに

 

 

肉入りコロッケも美味しいデレデレ

 

んでミョウガタケだけど

 

タケと言っても竹の子じゃない

 

皮をむいたりしないでそのまま

 

上の方まで食べられますグリーンハーツ

 

酢味噌付けたり甘酢漬けにしたり

 

天ぷら・炒め物にするそう

 

シャクシャクの食感で

 

味はミョウガのような

 

葉生姜のようなうーん

 

夏の到来を感じる味

 

上矢印フワッとした説明笑い泣き

 

あと買ったのは季節の淡竹

 

茹でて酢味噌で食べようイエローハーツ

 

そして今

 

弥次喜多のブームは

 

オレンジワイン白ワイン

 

ツルヤで売ってたよ

 

生産地:ルーマニア

 

ええっ!ルーマニアっていったら

 

コマネチしか思い浮かばんバレエ

 

思わずたけしさんの物真似で

 

コマネチ!コマネチ!と連発する喜多

 

止まらない!誰か止めて笑い泣き

 

オレンジワインは

 

別にオレンジを使ってる訳では無いそう

 

 

詳しくはこちら下矢印

 

オレンジワインとは

 

辛口ってのが気に入ったんだ

 

魚介にも鳥料理にも合う

 

湯豆腐にも合う

 

6月に土鍋出た!

 

寒いんだも~ん滝汗

 

北軽井沢森暮らしFacebook

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村  ポチッとお願いします白ワイン