暑くなってくると、さっぱりしたものが飲み

たくなる。そんな時はシソジュースがお勧め。

昨年、遊びに来た近くの別荘の方が下さった

のを飲んだら美味しかった。それをきっかけ

に 自分の家でも自家製ジュースを作ろうと!

赤ジソを買ってきて、夏限定で飲んでいる

 

 

 

3連休の2日目から雨。それもかなりの。。

庭いじりはあきらめて、部屋から外の緑を

眺めて朝コーヒー

 

 

 

  今咲いている庭の花たち

 

     今年は花数が少なかったアナベル

 

       ヤマアジサイのいろいろ

 

 

 

         ホタルブクロ

 

 

                 その他の花たち

 

 

 

 

 

【英語一言】

バイデン大統領は年齢的に次期を務めるのは無理。

また、トランプに勝てるかも危ないということで

党内や有力支持者から退くことを望む声が高まって

いる。その象徴がナンシー・ペロシー元下院議長の

発言だと、米国ABCニュースが伝えていた。 She

praised him, but stopped short of endorsing his

candidacy バイデンのことを賞賛しても、彼への

大統領候補支持は表明しなかった。Stop short of ~ 

は、寸前のところで~をしない、という意味合いを

持つ