当初は山荘に行ってから、星野温泉のトンボの湯

に入る計画だったが、午前中に用ができ、さらに

翌日も出席する会合生じたので、中止したのだが

どうしても温泉だけは入りたくて、碓氷峠手前の

温泉まで日帰りドライブ

 

幸いにも入浴者がほとんどいない状態だったので、少しだけそっと

撮らせてもらいました

 

    露天風呂は反対側が好きだが、今回はこっちが男湯

    

 

            陶器製の1人風呂にも入ってみました

 

 

       内風呂はこんな感じです

   

 

    温泉施設の目の前には妙義山が見えます

 

 

     反対側には、旧信越線の名残りが残ってます

 

 

 

【英語一言】

久しぶりにテレビで「ダイハード」を観賞したが

その中で犯人が「俺たちはお互いを誤解していた

ようだ(日本語副声音)」を We’ve gotten off on the

wrong foot と言う場面があった。Get off on the

wrong foot は、出だしでつまずく。軍隊などの

行進では左足から踏み出すのが決まりだそうで、

それを右足から出すと ずっと最後まで歩調が狂う

ということから来ているらしい