バードカービング作品「クロジ」が完成しました!

季節で渡ることなく、せいぜい山から平地に移動

する漂鳥です。 名前がクロジというだけあって、

黒字に重ねてこの鳥は縁起の良い鳥だと、好んで

作る人もいます。初心者だった頃から8年強 経ち

ましたが、単色に近い鳥ほど簡単でなく、逆に

難しいぞ!と思うようになってきました。

どうしても単調な色ゆえ、ベタ塗りぽくなりがち

立体感に欠ける傾向があります。そこをクリア

できた今回かな!?

 

ちなみに、クロジはいても、アカジはいません。

アオジは以前 作品として作りました

 

バードカービングに興味のある方は

ヤマダテルオ バードカービング教室にお問い合せ下さい

 027-388-9253

https://www.bcs-yamasemi.com/

 

 

【英語一言】

デンゼル・ワシントン主演の「イコライザー」を

テレビで久しぶりに見た。その中で、いつも通う

夜の食堂で、女の子が彼の話に対して、驚いたわ!

Holy Molly ! と言うシーンがある。あらまあ、や

なんてこった、と驚いたり、呆れたりする時 使う

表現だ。その後も Holy Shit ! が出てきた。Holy

で始まる同様表現は Holy Cow ! Holy Smokes !

Holy crap !、Holy Moses ! Holy Mackerel ! など

キリがなくある。この手の表現で I’ll be damned

や I’ll be a monkey’s uncle、Jesus Christ! (Jee-

pers Creepers) 、また Oh, my God ! も 。。