ファイバースコープで声帯を観てくださった先生の表情が凍りつく。(それをみて、私も凍りつく!) | 吉田揚子の鎌倉大好き

吉田揚子の鎌倉大好き

◉鎌倉在住 漢方スタイリスト 文筆家 鶴岡八幡宮鶴岡文庫学芸員◉オリジナル漢方茶SHOP「きたかまくら日々響 」代表 □新刊「季節と暮らす12カ月 漢方養生ダイアリー 」第3刷重版中 ほか著書多数。
リンクはこちらから↓
https://lit.link/kitakamakurahibiki


ちゃんとお伝えしておいたほうがいいと思うので。

今回の体調不良は、「喉」です。

1週間くらい前から喉が痛くて、だんだん声が出なくなって。顔や首やお腹とかに湿疹ができて。食欲もなくて。


ゴールデンウイークもやっと明けたので、やっと耳鼻咽喉科へ。ファイバースコープで声帯を観てくださった先生の表情が凍りつく。(それをみて、私も凍りつく!)

「声帯がすごい炎症を起こしています。重症です。今すぐちゃんと治療しないと呼吸困難•窒息死するかもしれません」 「2日後に必ずまた診せてください。最優先します」

えー!思っていたより酷いらしい。ストレスや菌によるアレルギー反応とか。ここまで酷いのはあまりないそう。私、何やった?

でもコロナやインフルエンザの痕跡はないそうです。


ということで、発声禁止、運動禁止、食べ物や生活スタイルも、いろいろとドクターストップがかかりました。携帯とホワイトボードで筆談の日々です。


お電話にもでられないので、何かありましたら、メッセージやLINEなどでお願いします。しばらくご面倒をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。


結構落ち込んでます。。

でも絶対元気になります!



#声帯 #嗄声 #声出ない #重症 #元気になるぞ #鎌倉 #日々 #アレルギー