塾の営業とは? | 学習塾支援企業 代表者のブログ
2010年12月05日

塾の営業とは?

テーマ:塾経営を考える

「営業」と聞くとどんなイメージを持ちますか?



一軒一軒訪問して教室の案内をする?


ビラや案内パンフを持って近隣の学校の近くで配ること?


教室近くのマンションにポスティングすること?



もちろん、全ての業務に営業の要素はあります。



強いて言うならば、学習塾の「営業」とは




来年(半年後)に入塾するつもりの保護者や生徒に

今日からの入塾を「決断」させることです。



「決断」とは



一つ何かを決めて、一つ何かを断つ

ということ。


どの生徒様(または保護者様)も入塾に際して目標を持ち


それを手に入れることを決め


代償として今まで大切にしてきた


部活や趣味、そして遊びを断ちます。



生徒様にとってベストの「決断」を説明し今日からの通塾を増やしましょう!



しかし、その為にはより早く説明会や面談に来ていただく必要があります。


小学4年生限定、中学1年生限定という形で説明会を企画してみてはいかがでしょうか。



 学習塾支援企業グッド・ジョブでは学習塾の開業資金の調達 から学習塾の新規入塾生の集客 、学習塾のオリジナルロゴの作成 、学習塾の教室内管理のシステム、学習塾の経費削減ツール など、学習塾の運営に役立つサービスの数々を提供いたしております。

   

■ お問い合わせ kitajima@good-job-since2003.com
■ Skype Id     good-job-since2003.com    

北嶋 賢さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス