ステンシルを使った手作りデカール&スタンピングで、バレンタインネイル | カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

カナダ発 ヘルシーネイルポリッシュ・レビュー

出来るだけ化学物質を含まない5フリー、またはそれ以上の、質の良いネイルポリッシュのレビューから始まったものの、最近ではネイルアートの報告ブログになりつつある...

こんにちはニコニコ


もう終わってしまいましたが、今回はバレンタインネイルです。

ベースカラーは同僚のジュリアンから頂いたZoya・SAINT。ブルーにピンクシマー入り。いつも通り2度塗りです。


薔薇の花のイメージは、気がつけば4年以上前に使ったきり仕舞い込んでいたWhat‘s Up Roses ステンシルを使用。きつくカーブがかかっている私の爪に乗せて使うと隙間が出来て塗ったポリッシュが逃げてしまうのに気づいたのと、ステンシルを使う場合、ポリッシュを塗った後にトップコートを塗ってよく乾かさないといけないので、手間がかかるので使っていませんでした。


自作ウォーターデカールをできるようになって、スタンピング以外に使い道はないか?と考えてたら、ステンシルを思い出したので、作って見ることにしました。


やはり平面に色付けするのはやり易い!


色付けに使用したポリッシュ下矢印


その他の爪にはチョコレートをスタンプ。


大きいイメージのは、少しシワが寄ってしまいましたガーン

デカールシートは、ネイル用のよりは厚めなので、購入する時には薄めの物を選ぶと良いと思います。

厚めのシートなら、小さめのイメージを使うのが無難です。


ポリッシュのピンクシマーを上手く写真に収められないんですが、綺麗な色です。


デカールシートの新たな使い道ができました。考えてみたら、ステンシルってあまり持っていないんですよ。少し買ってみようかなと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございますおいで