川波奈七子

 

 

 

 

 

「大和恋歌」

 

 

 

 

 

 

 

 

  「大和恋歌」 新曲発表会

   葉風泰夢(ハーフタイム)    2019年11月29日

 

 

 

裏切られ傷ついた子羊(笑)は 原点に戻って傷を癒やすべく 晩秋の古都奈良で

新曲発表会を執り行なう川波奈七子ちゃんの応援行って来ました。

 

秋の日はつるべ落としと言う様に 近鉄奈良駅に着いたときには すっかり暗く

成っていました。

 

折角の奈良博物館の地下にある葉風泰夢だけに 辺りの景色を撮影したかった

のですが それが出来ませんでした。

 

だったら日没に間に合うように 早く行けよと突っ込みを入れられそうですが。

 

 

発表会の出演メンバー

作詞家  : 荒木とよひさ

作詞家  : 羽場仁志

友禅作家  : 千地泰弘

ゲスト歌手: 角川 博

司会    : 乾 龍介

 

 

 

オープニング

新曲「大和恋歌」から始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角川 博

左の人が友禅作家の千地泰弘 氏で 右側の人がご存じの角川博さん。

 

 

 

 

歌唱曲は 「女のきもち」(1982年)  「おまもり」(1987年) の2曲でした。

 

 

 

 

 

 

おまけとして ひばりの「悲しい酒」の一節を ものまねして呉れました。

 

 

 

 

2曲目はデビュー曲「絹の道」(2001年)の歌唱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3曲目のデビュー曲c/w「あなたとなら大和路」以降の

「花明かり」 「最終便」 「迎え傘」 「螢子」 

「坂田外伝~小春」まで6曲を歌唱してテーブルを回る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9曲目が前曲c/w「旅的途上」の歌唱。

10曲目が前曲「つゆ草」の歌唱。

 

 

 

 

 

 

 

 

作詞家 : 荒木とよひさ 氏(右)の登場。

 

 

 

テレサ・テンの「つぐない」をカバー。

作詞:荒木とよひさ  作曲:三木たかし  編曲:川口 真

 

音合わせの時 遠くから聞いていましたが その時 奈七子ちゃんが歌ってるとは

知らず その方が陰のゲスト歌手とばかり思ってました。

 

中々上手く歌われているので 奈七子ちゃんの陰が薄く成るのではと その時は

心配していました(笑)。

 

歌を知ってはいましたが 「つぐない」の作詞家も作曲家も前知識がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作曲家 : 羽場仁志 氏の登場。

 

 

 

 

 

 

 

新曲「万葉の旅人」の歌唱。

作詞家:荒木とよひさ 氏(右)  作曲家: 羽場仁志 氏(左)に依る演奏で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新曲「大和恋歌」の歌唱。

 

 

 

 

 

 

 

以上で歌唱は終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              ★ 1ショット ★

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

編集後記

総評:歌唱力一段と付いて来たと感じました。

自身の問題として。

時と場合に依っては カメラマンとしての比重を低くしたいと思っているのですが。

特に力を入れている歌手の場合は。

しかし 今年は信頼していた飼い犬(西の秘蔵っ子)に手を噛まれる手ひどい目に

遭わされたので 高所から その歌手を取り巻く人間を冷静に判断して 自身の

行動を慎重に進め無ければ成らないと肝に命じています。

 

 

 

 

掲載画像などの複製・2次使用を固くお断りいたします。

(歌手さんご本人に限って使って頂いても差し支えございません)

D7200 32G-3